ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【スタグル】西武プリンスドームの出店料理を食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2016年5月8日、西武プリンスドームにて日本ハムファイターズVS西武ライオンズの試合が行われました。
私は日ハムファンですので、この度応援に駆けつけました。

そこで今回は西武プリンスドームの食に焦点を当てて紹介したいと思います。

迷ったらとりあえずこれ!「メヒアパワープレート」


埼玉西武ライオンズに所属しているアーネスト・メヒア選手を看板に掲げたこの料理。
2年連続の20本塁打を達成したり、本日は大谷選手からホームランを放ったりとパワーに定評のある選手ですのでパワープレート!
ガッツリステーキと下には白ご飯、ポテトと少々の野菜があります。
お肉の味はさることながら、その下に敷いてある白ご飯にお肉の旨味やタレが染み込んでおりものすごく美味しいです。人気メニューで、出店のワゴンには長蛇の列ができていました。
これでパワーをつけて張り切って応援しちゃいましょう。

北海道の美味しさ凝縮!対戦カード別お弁当!

こちらは対戦カードごとに中身が異なるお弁当です。今回は日ハム戦でしたので北海道の美味しさが凝縮しされた内容となっていました。
じゃがいもをふんだんに使ったコロッケ(十勝コロッケ)やポテト、さらに銀鮭飯が取り揃えられています。
かなり中身が詰まっており、一品一品からずっしりとした食べごたえが得られ尚且つ贅沢で美味しい料理です。こちらは1000円となっていますが、食べてみて「これは安いや!」と感じました。

この他にも選手プロデュースお弁当や串焼き、アイスクリームなど野球場には野球ファンだけでなくおいしい料理も一大集結してきます。こういった料理は球場に入らなくても手に入れることができるので気になった方は食べに行ってみては?

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: kenttakamatsu) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP