体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

GWのディズニーがかなり空いてたらしいので調べました(ガジェット通信)

GWのディズニーリゾートが空いてたらしい

GW、行けばよかった ディズニーランド

ガジェット通信ぐーたら社長のふかみんです。
ゴールデンウィーク、どこ行きました? 私自身、ちょいとお出かけして見事に高速で渋滞に巻き込まれてしまい大変だったですよ。ゴールデンウィークって、どこへ行っても混雑しているイメージですし、特に人気のスポットなら超絶混んでるんだろうなーと想像してたんですが、5月6日、久々に会社いったら

「ディズニー、空いてましたよ」

と余裕シャクシャクの表情でデザイナーのまさんじが言ってて、びっくり。実際に5月5日は東京ディズニーリゾートへ遊びに行ったそうです。

「えっ、ゴールデンウィークのディズニーってめちゃくちゃ混んでるんじゃないの?」

にわかに信じられない編集部の人たちと一緒に調べてみたのですが、次々と出てくる「ディズニーリゾート空いてた」情報。なんとホントに空いてたみたいです。

まずはディズニーリゾート待ち時間アプリの画面で確認。

東京ディズニーリゾートGW待ち時間5月6日

これは編集部で検証を開始した5月6日金曜日の画像です。5月6日は、連休中の平日なので、学校もあり、子供たちが行けないのである程度空いているだろうなという予想はつきます。
さらに翌日5月7日(土)の昼だとどうでしょう。

東京ディズニーリゾートGW待ち時間5月7日

なんと、土曜日なのに平日より空いてる!

例えば2時間ほど待つこともある人気アトラクション「プーさんのハニーハント」や「タワー・オブ・ホラー」の待ち時間を、普通の晴れた休日の待ち時間と比較してみると、確かに待ち時間が短いです。

情報源)ディズニーリゾート待ち時間・混雑情報
http://tokyodisneyresort.info/attrWait.php?attr_id=144 [リンク]

ディズニー待ち時間

そしてさらにさかのぼってツイートなどを調べてみると、その前日の5月5日も空いていた、という情報。
GW中は空いていたということが明らかになってきました。

ゴールデンウィークのディズニー空いてる、というツイート

以下ツイートの引用を多く記事に含むため、引用などご覧になりたい方はガジェット通信のサイト上で記事をご覧ください。

ディズニー空いてる…
なんか、飲むか飲まれるか本気で行かなヤバイやつやと思ってたのに…
ディズニーの混雑予想は難しいね…笑
GWは、そこまで混まないのね…笑


1 2次のページ
深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。