体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Perfume 全国ツアー開幕! 完成度の高いパフォーマンスで仙台のファンを魅了

Perfume 全国ツアー開幕! 完成度の高いパフォーマンスで仙台のファンを魅了

 Perfumeが、全国ツアー【Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」】の初日公演を、5月3日に宮城県・宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて開催した。

Perfume キュートな画像など

 先月発売されたニューアルバム『COSMIC EXPLORER』は早くもセールスが20万枚に届く勢いで、最新曲「FLASH」もデジタル配信で既に20万ダウンロードを超えている。今ツアーでは、『COSMIC EXPLORER』を引っ提げて、全国7か所15公演、加えて北米4か所を周る。ツアー初日となった宮城公演で、約2時間半にわたる熱演を繰り広げ、勢いよくツアーをスタートさせた。

 この日のライブは『COSMIC EXPLORER』の楽曲だけでなく、その他の人気曲もバランス良く織り交ぜられており、Perfume3人が趣向を凝らしたセットリストと、Perfumeの定番となってきたハイテクノロジーを駆使した壮大な演出で観客を大いに沸かせた。

 MCではあーちゃんが「2年ぶりなので、この2年間の私たちをキュキュキュっとして、今日はパフォーマンスしていきたいなと思います。皆さん準備はできてますか? やる気だな~仙台! 今日はよろしくお願いいたします。」とあいさつ。かしゆかは「2年ぶりなんですけど、Perfumeのライブ初めて来た人?? わからないことがあったら隣の人に聞いてください。“今の曲なんですか? この曲のノリ方は?”とか聞いて仲良くなってくださいね。」と笑いを誘い、のっちは「ストレッチちゃんとしないと、これからめっちゃ踊るから心の準備と体の準備を今のうち(MCの間)にしてね。『COSMIC EXPLORER』カッコいい曲いっぱい入ってます。これからドンドン披露していくので一緒に楽しみましょうね。」と会場を盛り上げた。

 ツアー初日とは思えない、完成度の高いパフォーマンスで仙台のファンを魅了し、大歓声の中1日目が終了した。

 なお【Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」】は7月3日の北海道・北海きたえーる公演で国内は一旦ファイナルを迎えるが、8月26日より北米ツアーとしてロサンゼルス、サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨークの4か所を周り続いていく。

1 2次のページ
Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。