ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

水曜日のカンパネラ「つけめん」ラップを絶賛

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

水曜日のカンパネラ「つけめん」ラップを絶賛
J-WAVE月曜−木曜深夜1時からの番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。5月4日のオンエアでは、コムアイとケンモチヒデフミ、メンバーの2人でリスナーから「SPARK BOX」のコーナーに送られた音源を視聴しました。

骨折で入院していたケンモチ。「私が本物のケンモチです。『トラックメーカー』ならぬ『ボーンメーカー』です」と明るく登場しました。以前、病室から電話で出演した時は小声だったのですが、普段もあまり大きな声を出さないそうで、たまにどのくらいの声の大きさで話せば良いのか、分からなくなるそうです。そんなケンモチさんとコムアイが紹介した作品は、会社員のKODさんが制作した「つけめん」をテーマにしたラップでした。

コムアイ:(この方は)動画で送ってきたんだけど、静止画の写真が何枚か出てくるの。

ケンモチ:「飯テロ」ですよ。

コムアイ:でも、食欲をそそるような綺麗な写真ではないんだよね。

ケンモチ:メロディーは斬新です。ボイスチェンジャーで色々な声を使い分けているところも、トラックを賑やかにしていて良い。ラッパーとしてデビューできるか、つけめん屋を開けるレベル(笑)。

コムアイ:わりと完璧。

ケンモチ:ただ、サビに入る前の部分がドラムの音とかぶっていて、聴こえないんです。

コムアイ:それって「SPARK BOX」でよくあることなんです。一番大事なところをあまり聴かせようとしてないっていう。

ケンモチ:曲を作る時のコツは、トラックを聴かせたいのか、リリックを聴かせたいのか、絞った方が良いんです。最後はつけめんをすする音で終わっても良かったですよね。

コムアイ:「おいしそう感」をもっと煽ってもらえたらね…。イントロは良かったので。

一部気になるところはあったものの、全体的に絶賛していました。みなさんも、オリジナルの作品が完成しましたら「SPARK BOX」へお寄せください。

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。