ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美少女と仮想世界で戯れるVR対応スマホRPGがやばそう 最高の学園生活

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美少女と仮想世界で戯れるVR対応スマホRPGがやばそう 最高の学園生活
【オルタナティブガールズ】PV第1弾〜VR編〜のスクリーンショット
VR(バーチャルリアリティ)モードを搭載した美少女バトルRPGアプリ『オルタナティブガールズ』が、2016年夏にiOS/Android向けに配信される。

今作は、一部のストーリーがVRに対応しており、市販のVRゴーグルにスマホをセットするだけで、お気に入りの女の子たちに「手を伸ばせば、手が届く」ような臨場感を体験することができる。また、VRゴーグルがなくても、スワイプやスマホのジャイロ機能で3D体験を楽しめる。

開発はソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』などで知られるサイバーエージェント。ストーリーは全編3Dフルボイスに対応しており、竹達彩奈さんや茅野愛衣さん、上坂すみれさんなどの有名声優が参加している。

キャプテンとなって女の子たちと学園生活

『オルタナティブガールズ』では、プレイヤーはキャプテンとなって「妃十三学園(ひとみがくえん)」へ通う美少女たちと一緒に不可解な事件に立ち向かうストーリー。少女たちは一見すると普通の女子高生だが、実は戦闘訓練を受けており、町に現れる夜獣(ナイトビースト)と戦うオルタナと呼ばれている。

3Dグラフィックで描かれた女の子たちは戦うだけでなく、自分の好みの洋服に着せ替えが可能。仲良くなっていくと、女の子たちの新たな一面が明かされていくようだ。

現在、事前登録キャンペーンに加えて、抽選で10名に声優さんのサイン入りオリジナルVRゴーグルのプレゼントキャンペーンを5月10日(火)まで実施中。詳細は公式Webサイトをチェックだ!

(C)CyberAgent, Inc.

引用元

美少女と仮想世界で戯れるVR対応スマホRPGがやばそう 最高の学園生活

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。