ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キュウソネコカミ 一番デートしたくないメンバーは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。5月2日のオンエアでは、リスナーからの質問をきっかけに、5人のメンバーのトークが思わぬ方向に広がっていきました!

今年4月、社会人になったばかりだというラジオネーム「うたまる」さんから、メンバーに対してこんな質問が。

「最近は、初任給の使い途を考える毎日です。親へのプレゼントと、残りは自分のものを何かしら買おうかなと考えていますが、オカザワさんは初任給を何に使いましたか? またキュウソの皆さんは、まとまったお金が入ったときに、親に何かプレゼントしたことはありますか?」

これに対してオカザワ(Gt)は、母親にプレゼントしたものとして「アイロンを買った!」ことを思い出しました。それに対して、メンバーからは「それはいいね」「俺のワイシャツをやってくれと?」「母ちゃん、俺のワイシャツにアイロンかけてくれって意味?」と次々に突っ込みを受ける始末(笑)。

その流れで、4月生まれのセイヤ(Vo)に誕生日プレゼントをしようかどうか、迷ったという話に。

「まずプレゼントってみんなするの? 友達同士の誕生日とか」
「俺さ、一つそれで思ったことがあるんだけど、セイヤが4月誕生日だったでしょ? あのときに、セイヤに何かひとつプレゼントでもと思ったのよ」
「俺も思った。思ったけど、でもやめた」
「なんでやめた? 多分同じ理由だと思うんだ」
「俺は、その後にプレゼント合戦になるのが、すげえ申し訳ないなと」
「そう、それなんだよ。それ」
「あと、セイヤって、俺らのなかでは中心というか、象徴じゃん。キュウソネコカミの」
「わかる?」
「まぁまぁまぁまぁ」
「わかるんだけど、それが何に繋がるのかがわからない」
「だから、俺がプレゼンントあげるものに、あんまり自信がなかった…」
「そういうこと!?」

(中略)

「ちなみに、俺がセイヤにあげようと思ったのは、今まで俺が見た映画の中で面白かった映画のDVDを2本ぐらい買って、プレゼントしようかなと思ったんだけど、けっこうセイヤって、いらんもんに容赦ないやん」
「あー、そうそう」
「わかる?」
「わかる!」
「いらないモノだけじゃなくて、関心ない場所とか、興味ないところへの“興味なさ”が半端なさすぎて」
「だからこのメンバーのなかで、セイヤと一番デートにいきたくないもん」
(全員爆笑)
「楽しかった場所と、楽しくなかった場所の顔が全然違っていて、すげえ容赦ないから」

さらには、「セイヤは批判がすごい」「みんなで来ているんだから、お前楽しめやっ!!」とメンバー全員から詰められたセイヤ。最後は「わかったよ、俺とデートいかんとこ」と締めていました。

毎週、メンバー同士のマシンガントークが炸裂するキュウソネコカミのトーク。本当に仲の良さが、ラジオを通して伝わってきますね!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP