ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性好みのまろやかスープが体にしみる。「麺や わたる」のつけ麺

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

かなり残業になってしまい、何か食べないとエネルギー切れ。家まで帰れない! そんなハラペコで訪問したのは人形町の駅から程近い「麺や わたる」。

外にある券売機で食券を買ったらお店に入ります。22:00前ぐらいに行ったのですが、満席とまではいかないものの、次々とお客さんがきてどんどん人が入れ替わっていく。遅い時間も人が多いってすごいなぁ。

紙エプロンやヘアゴムもあり、女性でも立ち寄りやすい。カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも利用しやすいと思う。

お水とおしぼりが出てきました。お水はレモンの香りがしっかりきいていてさっぱり。お店の雰囲気は明るくて木のぬくもりを感じる心地よさ。

つけ麺(800円)にしました。中盛り、並盛り。そして冷盛り、温盛りを選べます。私は中盛りで温盛りにしました。

中太ストレート麺。麺の上には鶏のささみらしきお肉とほうれん草、メンマ、海苔。つけ汁には角切りのチャーシューが入っています。

濃厚なつけ汁で、塩分がしっかり。麺にしっかり汁がからみます。つけ汁の中のやわらかい角切りチャーシューも存在感ある。一味唐辛子らしきものも入っていて、ほんのりピリリとします。強いダシを感じるわけでもなく、これといった特徴はあまり感じないけれどまろやかなスープの味わいは女性も好む人が多い印象を持ちました。周囲では「らーめん」を注文している人も多かったので次回はらーめんを食べてみたいと思ったお店です。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP