ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【最悪】ミヤネ屋が「被災地で焼芋屋に並ぶ子供」を追い払って取材 / 大雨で子供がズブ濡れになる → 炎上

DATE:
  • ガジェット通信を≫

読売テレビの生放送番組「ミヤネ屋」が、日本中から強い非難の声を浴びている。取材班は熊本地震の被災地を生放送で取材していたのだが、そのなかで「被災者のために鹿児島からやってきた焼芋屋」を取材。その際、子供達が焼芋屋に並んでいたのだが、リポーターが店頭スペースに入り込み、子供達を追い払ってインタビューを開始したのである。

・追い払われた子供達は濡れるハメに
実際に録画された映像を見ればわかるが、確かにリポーターが子供達を追い払う行動をしている。このとき被災地は雨が降っており、屋根があるのは店頭の狭いスペースだけなので、追い払われた子供達は濡れるハメに。傘を持っていなかったので、手やタオルで雨風をしのいでいた。

・インターネット上の声
「見てるだけで不愉快になる」
「ミヤネ屋うち切れ。胸糞わるい」
「可哀想すぎて腹立ってきた」
「雨宿りしている少女達を払いのけて、焼き芋のリポート」
「焼き芋を買おうとしてた子供を押し退けて子供を雨に打たせずぶ濡れにさせながらも撮影」
「ミヤネ屋ふざけやがって!」
「本当クソだなさっさと放送やめろ」
「メディア取材なんて大勢でやらなくていいから被災者優先して守るべきこと守れ」
「寝る前に不快になった」
「謙虚さが必要なんじゃない? 取材するにしても」
「マスコミは利益しか考えないね」
「この幼い2人の女の子達…泣きそうな顔してずぶ濡れジャンッ! かわいそうに」
「マスゴミ…頑張るところはこそじゃないだろ…」
「クズすぎて笑えねえ」

・日本中から批判されている
TBSが被災地の避難所で生放送をし、被災者に激怒された騒動も物議をかもしているが、今回の「ミヤネ屋」の騒動はそれ以上に怒りの声が噴出しており、日本中から批判されている。確かに、子供を雨でズブ濡れにしてまで取材することではない。

https://youtu.be/5ngQRf3dz3c

もっと詳しく読む: バズプラスニュース BuzzPlus http://buzz-plus.com/article/2016/04/22/kumamoto-jishin-miyaneya/

読売テレビ「ミヤネ屋」

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP