ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キュウソネコカミが毒舌 「○○な女は関西弁に引っかかる!?」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE平日深夜の番組「THE KINGS PLACE」。月曜日の担当ナビゲーターは、キュウソネコカミ。4月18日(月)のオンエアでは、キュウソネコカミらしい毒のあるセンスで世の中を斬りまくりました!
最初のお便りは「ずっと欲しかった4万円のイヤホンを彼氏に買ってもらいました。これまでに、キュウソネコカミのメンバーが、使ってよかったイヤホン、ヘッドホンがあれば教えてください」というもの。読み終わるや否や、「まずこの人、彼氏に買ってもらったって情報いる?」とすかさずツッコミ。そして、音がクリアに聴こえる上等なイヤホンより、ちょっと聴こえづらいような、付属とかでついてくるイヤホンの方がむしろいい!という意見や、かの有名な「Bose」が好きという意見、世界最高のイヤホンになるといくらなんだろう?などなど、イヤホンについてトークしていると、メンバーの一人が「ハンズフリーのイヤホンで電話して道歩いているやつ、めっちゃキモいよな」とチクリ。
他のメンバーは“キモい”とは言わずとも、「怖い」と同意。「家で作業しながらとかならわかるけど、チャリ乗りながらとか、暗いなか突然近づいて来られるとまじ怖い」「ハンズフリーのイヤホンを使うのが恥ずかしい人と、臆せずできる人と分かれるよな。俺らは恥ずかしい方」とのこと。
続いてのお便りは、「塾講師がこてこての関西弁を使っていて、静かな教室なのにすごい大きな声で話してきて怖い。関西人はみんな声が大きいのですか?」との質問。
「その先生がおっきいだけだわ!」とツッコミつつも、「おもろいこと言ったときに声大きくなることあるやん。それなんちゃう? 面白いこと言ってますーみたいな」「歳ちゃう?」とバッサリ切るメンバーたち。
最終的には、「大きい声で関西弁言ったらカッコええと思ってんちゃう?」という結論に。関西弁のメンバーも多いからこそなのか、「その先生、合コンでもそんな感じだろ」「あきらかな関西弁ってモテんの?」「モテないやろ」「言ってることおもろくないのに関西弁でおもしろいやろって感じで言うやつ、あれ嫌やな〜」と勝手に先生の合コン姿を想像し、大爆笑。そして1人が……
「それでも、バカな女は引っかかるんかな?」
と爆弾発言! さすがに「言葉が過ぎる!!」と一緒に盛り上がっていた他のメンバーに釘を刺されていました。
若者に大人気のキュウソネコカミ。彼らの音楽の持つノリの良さと、毒を持って世間を斬る切る独特の歌詞は、こういう普段のトークにも現れるものですね。
今夜、4月19日(火)の「THE KINGS PLACE」のナビゲーターを務めるのはパスピエ! パスピエがキンプレを開始して10回目のスペシャルウィークということで、なっちゃん&なりはねのスタジオライブをオンエア。果たしてどの曲を演奏するのか……お聴き逃しなく♪
【関連サイト】「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイトhttp://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP