体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【炎上】熊本地震は許しがたい日本人への天罰! 幸福の科学・大川隆法の発言に日本国民がブチギレ激怒「人間のクズ」

jishin06

モラルのない関西テレビ放送の取材車が「被災地のガソリンスタンドで割り込み」して炎上しているが、多くの日本国民が激怒するほどの「炎上」が新たに発生した。

宗教法人「幸福の科学」総裁・大川隆法氏の発言が、日本国民の怒りの導火線に火をつけている。大川隆法氏は「熊本地震を起こした神霊」を呼び出し、自分自身に憑依(ひょうい)させ、どうして熊本地震を発生させたのか、その理由を語った。その内容が「熊本地震は天罰」という内容だったのである。

・内容があまりにも理不尽
この発言、オカルト的にみれば神霊が話していることになるが、リアルに見れば大川隆法氏が話していることになる。大半の人が「大川隆法氏が話した言葉」としてとらえており、その内容があまりにも理不尽だったため、インターネット上で炎上しているのだ。以下は、大川隆法氏のコメントの一部である。

・大川隆法氏(熊本地震を起こした神霊)のコメント
司会「今回の熊本地震に関わりのある神霊の方でいらっしゃいますでしょうか?」
大川「うん」
司会「熊本地震を引き起こした原因とは?」
大川「やっぱり戦後体制で教育からもそうだし、政治からもそうだけども、この宗教あるいは神の心みたいなものを完全に排除しようとしてきた71年なあ、やっぱり許しがたいわなあ」
司会「神々が寄せる現政権への思い」
大川「去年はもう戦後を清算しなければいけない年であったけど、できなかった。できなかったことにおいては自民党政権に対しては、我々はもう見放した」
司会「今回は熊本で、阿蘇山の噴火は関係ないと気象庁は言っておりますけれども」
大川「さあ、どうかな。わからないよ。沖縄もあるしね、朝鮮半島もあるし、中国もありますからね。これでわからなきゃ……」

jishin01 jishin02 jishin03 jishin04 jishin05 jishin06 jishin07
1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。