ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】『ハーゲンダッツ』から爽やかな甘みと酸味のハーモニー『ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)』が期間限定で登場!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


4月19日(火)ハーゲンダッツジャパンより、ヨーグルト風味に仕上がったミルクアイスとハニーソースの甘みが絶妙な、期間限定ミニカップ『ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)』が登場。編集部スタッフにてひと足お先に試食しました。(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/1446764[リンク]

爽やかな風味と濃厚なくちどけ『ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

爽やかな色合いにとろーりとした蜂蜜が印象的なパッケージ。ミルク&ハニーということで結構甘いのかな?と予想していたのですが“ヨーグルト仕立て”の表記が気になるところです。

開発者のこだわり(公式サイトより引用)
「濃厚なミルクの味わいも感じられ、ヨーグルトの味わいの特長である“程よい酸味”も感じられるアイスクリームの開発に苦労しました。
ハチミツも様々な品種やブレンドを検討し、ヨーグルトの風味を引き立て、ハチミツの風味もしっかりと感じられる味わいにたどり着きました。
優しい酸味のヨーグルト仕立てのアイスクリームと風味豊かなハチミツを組み合わせてお届けする、夏に食べたくなるような爽やかな味わいをお楽しみください」


「濃厚なヨーグルト風味のミルクアイスに何層ものハニーソースがたっぷりで、それがアクセントになっていて美味しいです。甘い組み合わせとかと思っていたら、ヨーグルトの風味でさっぱりとした程よい後味。爽やかな味わいが、春の爽やかな気候にぴったりなアイスです」(20代女性)
「パッケージのはちみつをすくう棒の絵がすごく美味しそうで食べる前からワクワクします。アイスの硬さがいい塩梅で、スプーンですくいやすい!味わいもヨーグルトの風味が強すぎずバランスのよい甘さ。映画とか観ながらゆっくり食べたいです」(40代男性)

「口に入れた瞬間にヨーグルトとハチミツの風味が口いっぱいに広がり、思わず顔がにやける美味しさです。ハチミツが渦状に入っているため、ミルクアイス部分とハチミツ部分が味わえてお得!これから暖かくなる季節、お風呂あがりの贅沢にお勧めのアイスです」(20代女性)
「ヨーグルトのすっきりとした味わい単体でも十分美味しいけれど、蜂蜜の甘みが加わるとさらにうまみが増す、一粒で二度美味しいアイス。しばらくリピートしそうです」(30代女性)

「ハーゲンダッツならではのどっしりとした口どけと甘さが、ヨーグルトの爽やかさでまとめられた、そんなバランス感がたまらないです。ここに混ぜ込まれたハチミツの香りと量が上品で、クセがあるけど食べやすい、絶対に他では味わえない美味しさです」(20代男性)

春から初夏の爽やかな気候にぴったりな『ハーゲンダッツ』ミニカップ『ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)』は4月19日(火)から期間限定で登場。気候が心地いい今の時期、友達への手土産にも自分へのご褒美にもオススメな一品です。

商品情報

■商品名:ミニカップ『ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)』
■発売日:2016年4月19日(火)
■種類別:アイスクリーム
■内容量:110ml
■カロリー:245 kcal
■原材料:クリーム、発酵乳(殺菌)、砂糖、ハニーソース、脱脂濃縮乳、卵黄、粉あめ、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に卵白を含む)
■成分:無脂乳固形分:6.5%
    乳脂肪分:12.0%
    卵脂肪分:0.4%
■希望小売価格:272円(税抜き / 税込み294円) 

メーカー公式サイト

ハーゲンダッツ ミニカップ『ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)』
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/honey-milk.html[リンク]

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP