体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地域限定パンが大健闘。ファミマのヘルシーパンも:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年4月14日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

サークルKサンクス「上林春松本店監修 つぶあんとおもちを包んだお抹茶パン」

まずは第3位、サークルKサンクス「上林春松本店監修 つぶあんとおもちを包んだお抹茶パン」です。

今サンクスでやってる抹茶シリーズの1つですね。

ちゃんひろさんがクチコミを寄せてくださってます。

お餅と粒あんぎっしりのしっとりモチモチ食感のパンです。お抹茶も香って、これかなり好きなパンです!生地もみっちりしてて良い感じ!1日2回食べてしまいました

ちゃんひろ「おいしかったです!」サークルKサンクス 上林春松本店監修 つぶあんとおもちを包んだお抹茶パン

ちゃんひろさん、か・な・りツボに入っちゃったみたいですね~。

意外とカロリー低いので、2つ食べても安心!……かな?
 抹茶を練りこんだ緑色の細長い生地に平行の切れ目をたくさん入れてくるっと丸めた形。

あんこと求肥もぐるっと円周に沿って入っています

おっ、これは手ごたえがずっしりしてるなあ。

モグモグ……分厚くて、ギュッと弾力があるから食べ応えありますね~。

もう一口……ふわっと抹茶が香る中から甘さ控えめの粒あんと求肥が出てきましたよ。

バランスとしては抹茶パンがメインで、あんこと求肥はアクセント的な感じかなあ。

抹茶の風味を大事にしてるみたいですね。

第2位

写真は

セブンイレブン「しっとりホイップあんぱん」

続いて第2位、セブンイレブン「しっとりホイップあんぱん」!

東北限定のパンが意外な大健闘、先週からワンランクアップです!

こちら新しいクチコミがまだ寄せられてないので、以前のものになりますがあどっぺさんのクチコミをご紹介します。

ハンバーガーのような見た目。あんことホイップクリームの組み合わせに目がないので即購入しました。しっとりしたパン生地、甘さ控えめのホイップクリームとあんこの相性がぴったり。間違いない美味しさでしたよ。カフェオレや緑茶にもよく合います。リピート決定です。

あどっぺ「見た目通りの美味しさ」セブン-イレブン しっとりホイップあんぱん

あどっぺさん、あんこ+ホイップでまさにぴったりの一品でしたね~。

コーヒーやお茶にも合うとなると、ますます食べたくなっちゃいます。

東北の皆さん、遠慮なくクチコミ寄せていただいて、僕をうらやましがらせてくれていいんですよ~。

ピックアップ

さてトップを発表する前に今週のピックアップをご紹介。

写真は
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会