体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ソフトテニスの乱打って見たことある?

picture00
春満開!いよいよ本年度のソフトテニスのシーズンが開幕しましたね。どうも仕事の時間を見つけてはソフトテニス関連の記事を書く山岸です。4月は部活に新一年生が入部してきたり何かとソワソワする時期ですね!大学や社会人のチームにも新戦力が加わり今年もますます目が離せませんね!
突然ですがテニスのラリーを見たことありますか?テレビで硬式テニスのラリーは見たことあるかもしれませんが、ソフトテニスのラリーって見たことある人は実は少ないのではないでしょうか?
一般的には「ラリー」というのですが僕はこれを「乱打」と呼んでいました。テニスをやったことある人なら誰もが経験する乱打の順番を待つ視点からの動画です。このような貴重な動画を撮影してくださったソフトテニスone315さんは大変感謝します。
この躍動感あふれるフォームから繰り出されるこの矢のようなボール。1988年宮崎県生まれ、早稲田大学卒業、現在YONEXチームの主力選手としてご活躍されている鹿島鉄平選手です。このお手本のようなフォーム!ラケットを振り切った時のフォームは特にカッコいいですよね!
数年前に行われたイベントでの乱打の様子なのですが、不思議な中毒性のある動画です。この硬式にはない“ゴムを噛むような打球音”がソフトテニスの特徴。美しいフォームから打ち出されるボール、耳に残る心地のよい打球音。どこかずっと見ていたくなるような不思議な気持ちにさせてくれます。
炎天下でジリジリと鳴くセミの声、日焼けで真っ黒になった肌、乾いたコートに響く打球音、蛇口か流れ出る水道水…
今年もソフトテニスが熱いぞ!

(Written by 山岸悠也)
【Nicheee!編集部のイチオシ】
テニスが凄いのは錦織だけじゃない!ソフトテニス男子日本代表が団体金メダル!
【神業】ソフトテニス・井口選手のゼロ距離フォロー
こんなのあったら注目の的!?未来をサキどりした企業CM!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy