体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【大阪】美味しいカレーで春日和! 居酒屋風カレー店「プコ家」のバラカツカレー

IMG_20160311_192228

長い長い冬が終わり、いよいよ春がやってきました。

自然と心もほわほわ、陽気になってくるものです。

するとどうだ、以前にも増して美味いものが食べたくなってきたじゃないですか。

おなかの中から求められたこの素直な欲求、我慢ばかりのあなた様も、
こればかりは従ってやらなきゃなりますまい。

というわけで今回ご紹介するのは、食べ物の花形カレーのお店。
大阪はなんばの隠れた名店『プコ家』のバラカツカレーとポテトサラダをご紹介。

IMG_20160311_191212

さて、まず注目すべきはこの佇まい。

変に気取っていない、下町感あふるる素朴さ。

秘密のお店というのは、こういった店構えがよく似合っている。

店内に入ると、小さめの店内で、お客さんがお酒を手にして談笑。

そう、この店はカレー屋でもあり、居酒屋でもあるのです。

とても明るくお若いママさんに、当店自慢のバラカツカレーとポテトサラダを注文。

IMG_20160311_191552

ビールとともにやってきましたポテトサラダ。

数多くの関西芸人も絶賛したと言われているその味、
たしかにベリーベリーグッドでありました。

シーザーサラダ風ドレッシングの酸味に、ほわっとしたポテトがよくあう。

それに加えて、ささやかに盛られた七味とペッパーのちょっとしたアクセント。

IMG_20160311_191555

それをビールでググ流し込むと、疲れは完全に夜のどこかへ。

ああ、今日も一日お疲れさん。

IMG_20160311_192228

そしてきました、メインディッシュのバラカツカレー。

さらりとした食感に、とろりとした味わいのルウがなんとも絶品。

バターを溶かしライスに広げていき、すぷーんでお口の中へ。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会