体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新茶の季節目前、抹茶スイーツがちらほら:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年4月7日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

サークルKサンクス「上林春松本店監修 もち食感お抹茶シフォン(つぶあん&マーガリン)」

さてさて第3位、サークルKサンクス「上林春松本店監修 もち食感お抹茶シフォン(つぶあん&マーガリン)」です。

京都の老舗お茶屋さんが監修した抹茶シフォンなんですね。

サークルKサンクスではほかにも、上林春松本店さん監修のパンやスイーツが発売中のようです。

それではいちごみるうさんの喜びの声をどうぞ。

生地は結構もちゅりしています 口の中の水分をすべてすってゆく感じ(笑)たっぷりサンドされた粒あんは細かいけれどしっかり甘くて渋い抹茶生地とよくあっています。

いちごみるう「マーガリンがいいお仕事♫」サークルKサンクス 上林春松本店監修 もち食感お抹茶シフォン つぶあん&マーガリン

いちごみるうさん、上林春松さんのファンなのかな?

風味のくっきりした味わいは素敵ですよね~。

抹茶風味のシフォンの間には粒あんをサンド。

ホイップクリームのように見えるのはマーガリンなんですよ

トッピングにマーガリンっていうのは珍しいなあ。

あ、でもかなり白っぽくてパッと見にはホイップクリームみたいですね。

モグモグ……う~ん、抹茶風味のこのシフォン、ふわふわなのにもっちり食感っていうのはなかなか不思議で面白いです。

苦味・渋みのあるシフォンにはさまれて、粒あんの甘さが引き立ってますね~。

マーガリンの塩気とコクがまたちょっと味わいに変化をつけて、飽きさせないのはさすがだなあ。

第2位

写真は

セブンイレブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」

お次は第2位、セブンイレブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」!

先週に引き続き、セブンの和風プリンが順位をキープしています。

ぽんぬさんもリピ宣言してらっしゃいますね。

黒蜜もきな粉も好きな人にはオススメ!
カロリーも控えめだしなめらかな舌触りのきな粉プリンに甘い黒蜜がベストマッチ!
リピします!

ぽんぬ「美味しい!」セブン-イレブン とろりんぷりん黒みつきなこ

ぽんぬさん、とろっとしたきなこプリンに黒みつソースがよくあってましたよね~。

販売終了する前に、僕もまたリピしちゃおうかな。

ピックアップ

写真は

ローソン「抹茶のソフトクッキー」

1位を発表する前に、今週のピックアップ!

今回取り上げるのはローソン「抹茶のソフトクッキー」です。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会