ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:エレンたちが驚愕する紙に書かれた内容とは

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、お題No.072の作品。エレンを中心に、何かが書かれた紙を見る104期生。調査兵団員として困難に立ち向かう彼らも衝撃を受ける内容って?

紙に書かれている驚愕の内容とは……

原作では:エルヴィンからの指示をみてみんなが驚いている場面。(コミックス第13巻・第53話より)

ランキング1位:
探さないでください。  リヴァイ
東京都 森野海山さん(会社員)

困る! 人類最強の兵士がいないとこれからみんな困るよ! 「これは、一大事!」「えーって、悲鳴が聞こえてきそう…」と、衝撃を受けたユーザーからのコメントもたくさん。何が嫌だったのかな、ハンジかな……。

編集部ピックアップ:
おい、また消費税あがるらいぞ
・・・

北海道 リーサ少佐さん(会社員)

つらい……。どんどん上がる消費税、昔は3%だったのに!! 5%だった時代すら遠い昔に感じます。ユーザーからも「切実です!」のコメント。

進撃のガジェット通信賞:
この掃除分担表、午前4時から午後11時55分まで、全員がみっちり掃除だ。食事時間も3分しかねえぞ!

あ、でも、ティータイムは20分あるんだな…
東京都 BlRDさん(その他)

ティータイムをこんなに重視するということは……このスケジュールを組んだのはリヴァイ兵長に違いない! 掃除を仕切っている時点でほぼ兵長確定ですが、スケジュールえげつないですね。でも、食事よりもティータイムを重視する兵長。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.079:突然自分を殴るエレン…なぜ?
・お題 No.080:滑り込む巨人
・お題 No.081:何が向かってきている…?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは5月2日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP