ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

尾崎世界観 自身の持ち込み企画「みっちゃん」を紹介……というか誰なの!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE平日深夜の番組「SPARK」。4月4日(月)のオンエアからは、ミュージシャンの尾崎世界観(クリープハイプ)が、月曜の新ナビゲーターを務めることに。その記念すべき初回のオンエアでは、番組開始にともない個性的な3つのコーナーを紹介しました!

まずは、月曜〜木曜まで、各曜日でリスナーのみなさんが作った動画を募集する「SPARK BOX」のコーナー。このコーナーでは、リスナーから送られてきたオリジナル動画を紹介するのですが、「月曜はぜひ、オリジナル音楽の動画などを送ってほしい」とのこと。

また、「今週のヤクルト」というコーナーも始動(笑)。こちらは、尾崎世界観が大好きな東京ヤクルトスワローズにまつわるアレやコレを語るコーナー。初回のテーマは「ヤクルト400」ということで、いきなり親会社のヤクルト製品を紹介!

「ヤクルト400」は、お腹の調子を整える乳酸菌シロタ株が、通常のヤクルトの倍の約400億個含まれているという話題の製品。しかし、「ヤクルト400」は宅配専用で、お店では買うことができません。なので「街中で見つけたヤクルトレディーから、直接買うしかないですね」(尾崎世界観)とのこと!

さらに、もう一つの新コーナーは、尾崎世界観の持ち込み企画「みっちゃん」。
なんとこちらも野球企画。「偉い人に野球企画は一つだけと言われているのですが……」と前置きした上で、コーナー内容を説明。
そもそも“みっちゃん”とは、尾崎世界観が球場で仲良くなった70代女性の野球観戦仲間。このコーナーでは、球場で録音した“みっちゃん”と尾崎世界観の会話を流します。この日は、久しぶりに再会した2人の会話をオンエアしました。

尾崎世界観:(ヤクルト)負けてるけど、今年どうなると思う?

みっちゃん:先のことが分かったらね、誰も苦労しないっつうの。

と大先輩ならではの深いコメントも。

個性的なコーナーが目白押しの尾崎世界観の「SPARK」。最後には「毎週、こうやって喋れることが楽しみ。来週もありますよね?」と、尾崎世界観らしいコメントで締めくくりました!

【関連サイト】

「SPARK」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP