ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

4.1秒でウソが完成しちゃう?! エイプリルフールに大活躍のスロット式ウソメーカー『 #ウソツイスロット』公開!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

4月1日はエイプリルフール。年に1度、ネタ系から本当かと疑うような様々なウソが飛び交い、インターネット上でやんややんやと盛り上がる。そんな楽しい日です。

さて、みなさんは『Twitter』をやっていて、「ウソをつきたいと思ってるけど、あんまりいいウソが浮かばないなぁ」ということはありませんか? エイプリルフールに便乗したいけど、特にネタも思いつかず、結果なにもつぶやけずにエイプリルフールが終わってしまった……という経験がある方もいらっしゃるはず。
そんな人向けに開発されたサイト『#ウソツイスロット』は、4.1秒でウソを作ってくれるサイトです。

実際に遊んでみました! 特に遊び方の説明はありませんが、説明しなくてもわかるくらいシンプルなのです。この『#ウソツイスロット』は文字通りスロット形式となっており、3行の文章欄をクリックしてウソを作ります。ちなみに制作会社によると、「4回以上回すと、おもしろいものが出ます。ぜひキャプチャーをとって、SNSへ投稿してください」だそうです。お気に入りのウソが見つかるまで、何回も回してみるのもいいかもしれないですね。

筆者が一番最初に回して、作ったウソがこちらです。「人狼をしていた時 円周率を暗記したフォロワーと ローソンのファミチキを食べた」。わりとありえそうなウソができました! 円周率を暗記しているフォロワーさんがいれば、なんとか実現可能……?

もうひとつ。何度か回してみて、気に入ったウソがこちらです。「勝海舟とズッ友」って結構インパクトがある単語ですね。しかもそんな偉人と同じ時代を生きた、幽霊なのかもしれない方と「埼玉市に旅行に行った」……現在、埼玉県民の筆者としては複雑な気持ちです。どこを観光すれば勝海舟のズッ友に満足してもらえるでしょうか。自信がありません!

一通り遊んでみましたが、面白かったです! 自分が思いつかないような、斜め上のウソをたくさん作ってくれました。エイプリルフールに限らず、ちょっと面白い文章を作ってみたい時などに活躍しそうですね。ちなみに、この『#ウソツイスロット』は、コピーライターの日にリリースした『コピースロット[リンク]』や、バレンタインにリリースした『チョコ俳句スロット[リンク]』など、Twitterで話題になっているスロットシリーズの第3弾となっております。

気軽にスロットを回すだけで、面白いウソが作れる『#ウソツイスロット』、ウソが主役のエイプリルフールのこの機会に、試してみてはいかがでしょうか。

サイト:#ウソツイスロット

http://slot-maker.com/april/[リンク]

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: メイアン) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

メイアンの記事一覧をみる ▶
メイアン

記者:

ニコニコ動画で2008年からゲーム実況や生放送をしています。ニコニコでは珍しい顔出し済の女性実況主。美味しいものや楽しい事に好奇心の赴くまま挑戦したいです。最近は人狼が楽しい!

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co112548

TwitterID: meianmei

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP