ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コンビニのミックスナッツはどこのがおトク? 一粒ずつ並べてみた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近の健康ブームで注目が高まっているナッツ類。おつまみにもぴったりなので、各コンビニにもずらりと並んでいます。今回はミックスナッツを比較してみたいと思います!

内容量で選ぶなら! ファミリーマート「デラックスミックスナッツ」

3つの内、一番量が多いのがファミリーマートです。アーモンドとカシューナッツは「BOSCO©」のエキストラバージンオリーブオイルと、宮古島の「雪塩©」で味付け、それに生クルミをプラスしたミックスナッツです。ファミリーマートと共立食品株式会社が共同開発した商品だそうです。

個体差はありますが、ナッツの割合は下記のようになっていました。

大きいクルミがゴロゴロとたっぷり入っているのが特長です。

マカダミアナッツ入り! ローソン「4種ナッツのデラックスミックスナッツ」

ローソンのミックスナッツも、ファミリーマートと同じく共立食品株式会社が製造者だそうです。ファミリーマートとの違いは、マカダミアナッツが入っていること。

こちらもアーモンドとカシューナッツは、オリーブオイルと雪塩©で味付けされているようです。

アーモンドとカシューナッツの大きさは結構バラつきがあり、特にクルミが小さいかな?という印象です。

ナッツが大きめ!マカダミアも入ってる! セブンイレブン「ミックスナッツ」

中味が見えるのが第一の特徴です。

この商品には食塩が使われていますが、食塩無添加の「素焼きミックスナッツ」もあり、内容量や値段は同じです。

セブンイレブンのミックスナッツは世界のナッツを扱う会社として有名な東洋ナッツ食品株式会社との共同開発だそうです。

全体的にナッツのサイズが揃っていて、ふっくらと大きめのように見えます。

値段やカロリーの違いは?

コンビニ
セブン
ファミマ
ローソン
商品名
ミックスナッツ
デラックスミックスナッツ
4種ナッツのデラックスミックスナッツ
原材料名
アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツ
 アーモンド、カシューナッツ、クルミ
アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、クルミ 
価格(税込)
321円
388円
370円
1gあたり価格
4.58円
4.31円
4.98円
内容量
73g
90g
75g
エネルギー
457kcal
579kcal
492kcal
1gあたりエネルギー
6.56kcal
6.52kcal
6.43kcal
販売者(製造者)
東洋ナッツ食品(株)
共立食品(株)
共立食品(株)

 
1gあたりの価格が一番安いのはファミリーマート、商品価格が一番安いのはセブンイレブン
マカダミアナッツが入っているのはセブンイレブンとローソン
1gあたりのカロリーが一番低いのはローソン

ということがわかります。

どのコンビニでミックスナッツを買うべき?

1gあたりの価格やカロリーを比較したところ、この2点には大きな差はないことがわかりました! とは言え、1gあたりの価格で比較すると、一番安いのはファミリーマートで、商品価格で見るならばセブンイレブンが安いと言えます。また、一番低カロリーなものを選びたい場合はローソンとなります。

マカダミアナッツが食べたい場合はセブンイレブンかローソンのどちらか。食塩無添加を選びたい場合はセブンイレブンに素焼きタイプがあります。

個体差はあるかと思いますが、ナッツの大きさなども写真を参考にして、美味しいミックスナッツを楽しんでください♪

ファミリーマート FamilyMart collection デラックスミックスナッツ 袋90g

セブンプレミアム ミックスナッツ 袋70g

関連記事リンク(外部サイト)

これは絶対買い!Pasco&コンビニの新作メロンパン3種
YouTubeで外国人に人気!「ねるねるねるね系お菓子」が進化中
台湾行ったらとりあえず買っとこ!バラマキ土産にオススメお菓子6選

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP