モテる女子として注目される「人たらし女子」の4つの特徴とは

access_time create folder生活・趣味
出典:Paylessimages

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。モテる女子はどんな女子?ということで、最近注目している「人たらし女子」について書きたいと思います。男女問わず「人たらし」という能力は生れもった部分が非常に大きいとは僕自身思いますが、その習性を見て知ってマネることも、僕の提唱する恋愛リスクマネージメントとしては大事なことだと思います。これから、4つの「人たらし女子」の特徴について紹介します。

 

1. マメな記憶力

「人たらし女子」は、マメな記憶力を備えてます。具体的に言うと、1回会って話をすると、その人の好きなもの嫌いなものなど、その人の情報をことこまかに記憶していて、2回目あった時にその情報を会話の端々に入れることができます。だから、男性からすると、この子俺のこと好きなんじゃなんかと錯覚してしまう。男女問わず相手のことを1回で覚えてくれるとやはり嬉しいものですね。

 

2. 距離感をとるのが上手

「人たらし女子」は、人との適度な距離感をとるのが上手です。特に、年上の男性に対しての距離感が上手い。皆さんの周りにいませんか?年上男性とジェネレーションギャップを感じることなく自然とコミュニケーションがとれる女子は、世代問わず誰からも好かれるタイプが多いです。

 

3. ニックネームをつけるのが自由自在

「人たらし女子」は、男性とのコミュニケーションをとるとき、自分なりのニックネームをつけて一気に距離を縮めるのが上手い。例えば、合コンなどで自己紹介が終わって間もないのに、「ひろし」という名前の男子がいれば、「ヒロちゃん」と、自然と会話の中に織り交ぜて会話ができる。普通の女子なら一見、戸惑いがちだが「人たらし女子」は何気ない感じで、すっーと入れてくる雰囲気づくりがあっぱれ。

 

4. 好かれようとしない

「人たらし女子」は、そもそも論なんですが、好かれようとしない。これって意外と難しいことなんです。人である以上、やはり人に嫌われたくないのが普通。だから人に好かれようと思うあまり、自然体でいられなくなって墓穴を掘ることもあるもの。この好かれようとしない、無理しない感じが相手から気を遣わずに話せるとプラスに働くのです。

 

おわりに

「人たらし女子」、みなさんの周りもいますか?こんなタイプは、草食系男子からは頼りたくなるし、肉食系男子にはマウンティングしたくなる魅力があると思うんです。だから、モテるんでしょう。皆さんもマネできるところはぜひマネしてみてはいかがだろうか。

 

 

ライター:TETUYA(てつや)
恋愛プランナー。美容業界に従事し、年齢問わず女性とのコミュニケーションスキルを実践で磨きあげる。一方、職業柄、合コンの経験も豊富で、接待合コン含め、現在まで500回以上経験。その経験にもとづいて書かれたメールマガジン「ビジネスにも活かせる!女性を感動させる超一流の合コン マニュアル」http://www.mag2.com/m/0001669663.htmlも女性が読んでも楽しめる内容に。

関連記事リンク(外部サイト)

30歳で年収1000万!?出世する男性を見抜く5つのポイント
これなら「はい」と答えちゃう!究極のプロポーズ事情2016
恋人になれても「結婚は無理」と思われてしまう女性の、隠された特徴5つ
【調査】男性の約80%が「女って面倒…」と回答。面倒と感じるのはこんな時!
こんな男性いるいる!合コンあるある第二弾「プロ幹事」

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. モテる女子として注目される「人たらし女子」の4つの特徴とは
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。