チャットモンチーが『とくしまマラソン』にテーマ曲「とまらん」を書き下ろし

access_time create folderエンタメ

チャットモンチーが徳島市で4月24日(日)に開催される『とくしまマラソン』のオフィシャル・テーマソングを書き下ろした。
チャットモンチー (okmusic UP's)
気になる楽曲のタイトルは「とまらん」。『止まらない』と『とくしまマラソン』を掛けた、チャットモンチーらしいダジャレだ。2016年2月に「こなそんフェス」を徳島市で初開催し大成功を収めた彼女たちだが、「とまらん」は徳島の訛り、阿波弁(徳島弁)をふんだんに歌詞に盛り込み、徳島のスタジオで、徳島のエンジニア&ドラマーとレコーディングした、まさに徳島生まれのテーマソングに仕上がっている。なお、28日18時より「とまらん」の一部がYouTubeにて公開されているので、併せて是非チェックして欲しい。

『とくしまマラソン』は四国地域では最大規模となる人気のマラソン大会で、今年は15,000人の参加が予定されている。なお、今回の大会にはチャットモンチーの福岡晃子も出走予定となっている。フルマラソンは初参加の彼女だが、現在トレーニングに励んでおり、大会当日は是非応援して欲しい。

■『とくしまマラソン2016』公式サイト

http://www.tokushima-marathon.jp/

『とくしまマラソン』オフィシャル・テーマソング「とまらん」
作詞・作曲:橋本絵莉子

編曲:橋本絵莉子、福岡晃子

Drums & Chorus:車千田拾蔵 (THE NINJA)

【チャットモンチーよりコメント】
こんにちは、チャットモンチーです。

ランナーのみなさんが気持ち良く走れて、エネルギーが湧くような曲を目指して、今回テーマソングを作りました。タイトル「とまらん」は、『止まらない』と『とくしまマラソン』を掛けているダジャレです。タイトルはこんなんですが、止まってもいいので、ご自分のペースで吉野川沿いの綺麗な風景を眺めながらマラソンを楽しんで下さい。ほな、いってきーよ!  

楽曲「とまらん」(1サビver.)
https://youtu.be/FdamV4CfLVw

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. チャットモンチーが『とくしまマラソン』にテーマ曲「とまらん」を書き下ろし
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。