体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「マジだるい」からの……どうしてこうなった! オードリー・春日のハイテンションダンス体操にツッコミが止まらない

「マジだるい」からの……どうしてこうなった! オードリー・春日のハイテンションダンス体操にツッコミが止まらない

日本ケロッグのシリアル『コーンフロスティ』のイメージキャラクターで、「グゥレイト!」のCMでもおなじみのトニー・ザ・タイガー。彼が人気お笑いコンビ・オードリーと共演する動画『グレイトモーニングダンス体操第1』が公開されました。一見、普通の体操のように見えますが、始めから終わりまでツッコミどころ満載。心の中でツッコミたいがために、繰り返し見てしまう内容になっています。

kellogg2

冒頭は、さわやかに登場するオードリーの2人とトニー。「グレイトモーニングダンス体操第1の時間だぞ!」と、まるで体操のお兄さんのような春日さん。

kellogg3

ところが体操が始まると……。髪の毛ボサボサで、目がほとんど開いていない春日さん。「早起きするのはマジだるい」「春の陽気がマジだるい」と、子どもたちとけだるそうに体を動かしています。ケロッグ大丈夫か。

kellogg4

でも「ダルダル ダルダルダール……」というフレーズが耳に残り、これはこれで体操なのかも、と思えてきます。

kellogg5

だんだん暗くなる画面。春日さんは倒れてしまいます。「朝飯抜いたらマジだるい」――朝食を抜いたからエネルギー切れになってるんですね。このままフェードアウトしてしまうのでしょうか……。

kellogg6

ここで突然、のどかなBGMがハードロック調に転調。「ダルダルなおまえ達にグッドニュースだ!」とシャウトする声。お前誰だよ! 「そんなダルいなら…… 朝ごはんをちゃんと食べればいいってことよ!」の声と共に、なんとトニーが春日さんに張り手一閃! 闘魂注入? エネルギー注入?

kellogg7

背景はまた明るくなり、髪型をいつものようにピシっと整え、鬼瓦の姿で春日さんが復活!

kellogg8

「いくぞー!」の掛け声からハイテンション体操がスタート! 「早起きテンション スーパーたのしい」「毎日日直 メガトンたのしい」「宿題山盛り 無限大たのしー!!」と、超ポジティブじゃないか!

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy