ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TOKIOのラーメンに「福島の小麦の麺、人殺し」ツイートで大炎上 作家が謝罪 

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


3月21日、ガジェット通信では
TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家がツイートし炎上
http://getnews.jp/archives/1432454[リンク]
という記事をお伝えした。3月20日に日本テレビで放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』にて、TOKIOのメンバーがラーメンを作る企画が放送されたのだが、そこでは麺に福島産の小麦を使用。

それに対して作家の藤岡真さん(@fujiokashin)が

「TOKIO。究極のラーメンて、福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し。」
「未だに「食べて応援」している馬鹿がいて頭が痛くなる。」

とツイートし批判殺到、大炎上となった。

3月21日、藤岡さんは自身のブログに「わたしの言いたいこと。」というエントリーをアップ。福島の農産物の検査はセシウムのみであることなど、食品の危険性に関して自説を述べた。

また、該当ツイートは『Twitter』上では削除したが、「隠滅が目的ではないので、ここに再掲しておきます。」と語り上記2つのツイートと、

「福島の農家の皆様は、どうか地産地消して下さい。県外に出荷するほどの生産量があるのですか。そして、ご自分のお子さんには絶対に食べさせないで下さい。なお、圏外で生産物を目撃したら「毒入り食べたら死ぬで」シールを添付させていただきます」
「TOKIO。気違いが福島で米を作っている」

という過去のツイートを掲載。

そして、ブログの最後で

最後に、福島県民、TOKIO、関係者各位に、深くお詫びいたします。

と謝罪を行ったものの炎上は広がり、23日現在ブログは閲覧することができない状態となっている。

また、23日に『Twitter』で


わたしの無神経な発言が、多くの皆様を傷付けることになり、大変申し訳なく思っております。  福島県の皆様、TOKIOの皆様、鉄腕ダッシュの関係者の皆様に深くお詫び致します。本当に、申し訳ありません。

暫くの間、twitterを休止します。

とツイートを行っている次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP