ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

佐賀の元祖ご当地バーガー「からつバーガー」。50年以上の歴史を持つお店へ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

佐賀を車で走っていて目についた「からつバーガー」の文字。「えぇ~? なになに? 食べたぁ~~い!!」と言ったら、友達が「じゃあ寄ってく?」と。そして連れて行ってもらったのがこちら。

バス?! からつバーガーは、このスタイルの販売がデフォルト。本店(?)は虹の松原。そちらの駐車場で販売したのが、からつバーガーの始まりだそうです。そのうち人気が出すぎて、からつバーガーを買いに来るおきゃくさんの車で、肝心の駐車場が使えなくなるなんて問題もあったようですが。最近流行のご当地バーガーかと思ったら、50年以上の歴史があるハンバーガーでしたよ。

せっかくなのでスペシャルバーガー490円をオーダー。電話で注文しておくと、待たずに持って帰れます。

完成品。

卵、チーズ、パテ、ハム、レタス。チーズがとろけるチーズのような薄いものではなく、QBBチーズを5mmくらいに切ったもの。めっさチーズチーズしています。パテは合いびき肉。他ボリュームがあるので気になりません。からつバーガーの特徴はソースがデミグラスソースだということ。あと、お兄さん曰く「パリッと焼いたバンズです」と。確かに表面がパリッとしています。チーズとパテが同じくらいの厚さよ。おいしかった~~!! 佐世保バーガーのように関東進出してくればよいのに。

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP