私の事どう思ってる??5つの仕草でわかる!彼の本心

access_time create folder生活・趣味
出典:Paylessimages

好きな人の一挙一動は、いちいち気になってしまうもの。

「さっきの彼の行動は、私のことがあまり好きじゃないから?」

「他の子には親しげだけど、私にはなんだか素っ気ない態度?」

…あぁ、一つ気になり始めると、どんどん気になる!単刀直入に「私のこと、どう思っているの?」と聞けるなら、どんなに楽でしょう。しかし、直接本人に聞かなくても、些細な仕草や行動で相手の心理がわかることもあるんです。

 

彼の本心を見抜く5つの仕草とは?

・見つめられる

見つめられていたら、脈アリかもしれません。ある実験では、男性は、魅力を感じない女性に対しては4.5秒間、好意を抱いている女性に対しては平均8.2秒間見つめるという結果が出ました。わざわざ、好きでもない女性をじーっと見つめる男性はいないのです。熱い視線を感じたときは、ニコっと微笑んでウィンクをすれば、秒殺です。

 

・姿勢を崩す

好意を持っている女性の前では、左右どちらかの肩がさがり、姿勢が崩れるという傾向があります。「姿勢悪いなぁ」などと思わずに「あぁ、私と一緒にいると心が安らぐのね」と、寛容な大人の心で彼を受け止めてあげてください。

 

・関節を鳴らす

手や足の関節を鳴らす音は痛々しいですが、相手が穏やかな気持ちであるということの表れ。話をしているときに関節をポキポキと鳴らす仕草は、一見威圧的に見えますが、リラックスしている証拠なのです。「指太くなるよ」などと言わずに、「機嫌がいいんだなぁ」と心の中で思ってあげてください。

 

・手のひらを見せる

会話をしているときに、相手が手のひらを見せていたり広げていたりすれば、それは心を開いている証拠。反対に、かたく握っている、あるいは、力が入っているなら緊張が解けていないのかもしれません。もし、彼が拳を作っていたら、力尽くで広げるのもアリ・・・です。

 

・手元にあるものをいじる

手元にあるものに関心を示すのは、今の状況に満足していない、あるいは、退屈に感じているといった心理の表れと考えられます。たとえば、デート中に入ったカフェで、彼がストローの袋をずっといじっているということはありますか? もう思い切って、何が不満なのか聞いちゃいましょうかね。

 

いかがでしょうか?目や手、仕草は口ほどに物を言います。

ここで取り上げた5つの仕草の心理が絶対であるとは言えませんが、「彼はどう思っているのかな?こう感じているのかな?」と相手の思いを汲む手がかりになるかもしれません。言葉なきメッセージを見逃すことのないよう、彼の何気ない行動をさりげなく観察してみましょう。

 

 

ライター:MoMo(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

「美人じゃなくてもモテ女子」に聞いた愛される4つの理由
これなら「はい」と答えちゃう!究極のプロポーズ事情2016
<心理テスト>あなたの愛の深さは何メートル?あなたの愛情診断
<心理テスト>私ってどんな女??あなたの恋愛感をチェック!
もう出会ってる?それともこれから?あなたのお相手はあの人!?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 私の事どう思ってる??5つの仕草でわかる!彼の本心
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。