体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ツキウタ。』の“ツキプロ”新人発掘プロジェクト『ツキクラ』始動! SolidSら先輩メンバーからもコメント到着[オタ女]

【0311(金)18時解禁】ツキクラメンバー集合2

『ツキウタ。』シリーズのアイドルたちが所属する2.5次元芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」が未来のスターを生み出す新人発掘プロジェクト『ツキクラ』のメンバーが決定! 声優バラエティ番組『ツキプロch.(ツキプロチャンネル)』でデビューを目指します! 新人メンバーと先輩メンバーからのコメントも到着。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/58577[リンク]

【0311(金)18時解禁】ツキクラメンバー集合1

ツキノ芸能プロダクションが 2015年冬~2016年春にかけて開催したリアルオーディション『ツキプロ Music Grand Prix 2016』に合格した13人の新人がデビューを目指す、『ツキクラ』プロジェクト。デビューまでの彼らの挑戦、レッスンの様子を声優バラエティ番組『ツキプロch.』で4月6日から放送開始!

番組では、ツキプロキャラクターを演じる人気男性声優陣のトーク&企画コーナーを展開。人気急上昇中の“SolidS”キャストをメインとしたコーナーをはじめ、各ユニットごとのカラーや特性を生かしたコーナーを企画中とのこと。

そして、13人の新人男性声優たちの奮闘と成長を追いかけるのはもちろん、ツキプロファン必見の最新情報やイベントレポートもお届け。2016年にアニメ化が決定している『ツキウタ。』シリーズをはじめとして、ツキノ芸能プロダクションに関する最新情報や告知、ライブ映像やイベントレポートといったファン必見のお宝映像もあるかも!

先輩メンバーからのコメント

如月恋_SixGravity_CV:増田俊樹

◆如月恋(Six Gravity/CV:増田俊樹)
ツキクラメンバー決定、おめでとうございまーす(≧∀≦)ノ
オーディション二次選考からお手伝いや見学をさせてもらいましたが、みんな、とにかく一生懸命でキラキラしてて、ずっと『ガンバレガンバレ』って応援してましたよ~!

俺自身、まだまだデビューしたてで勉強中の身なのですが! みんなを応援しながら、俺も一緒に成長していけたらと思います。みんな、ガンバロー!

奥井翼_SolidS_CV:斉藤壮馬

◆奥井翼(SolidS/CV:斉藤壮馬)
ツキクラメンバー、合格おめでとうございます!
SolidSの奥井翼です、よろしくな。

ツキプロでデビューしようと思ったら、まず先輩を敬って……っていうのは冗談で(笑)、ユニットの枠とか関係なく、仲良くしつつ、たまに発動する社長からの無茶ブリに応えていこうな。

この記事をご覧の皆さん。
俺たちの可愛い後輩たちを、どうぞ宜しくお願いします。
奥井翼でした。

藤村 衛_Growth_CV:寺島惇太

◆藤村衛(Growth/CV:寺島惇太)
こんにちは、前回MGPでデビューさせてもらったGrowthの藤村衛です。
今回は、ツキクラメンバー決定おめでとうございます!

俺自身も、つい先日本格的な芸能活動を始めたばかりの、右も左もわからない素人なのですが、この後に続く皆さんに、身近な立場でアドバイスをできるようにがんばりますね!
ファンの皆さんも、応援よろしくお願いします。

ツキクラメンバー紹介・コメント

荒 一陽

◆荒 一陽(あら かずはる)
合格したのはとてもうれしかったけれど、本番はこれから! 声優のお仕事は初めてなので、これから声優としての実力を磨いて、ドキドキ・うっとりさせるようなステキな時間を熱い気持ちで届けていきたいです! いつかはアニメソングを歌う人になりたいです! 成長を見てほしい! モデルやアイドル活動もしているので、そこで培ったものは出していきたい。

【愛称をつけるとしたら?】
ちょっぴりおかしな中二病プリンス☆キラキラ

市川 太一

◆市川 太一(いちかわ たいち)
先輩たちのようにステージの上で輝ける存在になりたいです! これからメンバーと一緒にどのように活動を展開していくかが楽しみです! メンバーと一緒に追いつけるよう頑張ります! ポイントは笑顔と誠実さですかね(笑)

【愛称をつけるとしたら?】
あまり愛称をつけてもらった経験がありませんが、一部の友人からは「イッチー」と呼ばれているので「イッチー」と呼んでいただければと……。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。