体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【マジかよ】ミラクル大連発! サーティワン アイスクリーム『おいしくなる奇跡の組み合わせ』新たに7パターン紹介

01

2016年の年始にガジェット通信編集部で『サーティーワン アイスクリームに“意外なアレ”を足して食べる会』というような企画がおこなわれました。

そのレポート記事を読んで心底羨ましく思っていたサーティワン アイスクリーム好きの僕ですが、このたび第2回が開催されるとの情報を入手!これはぜひ僕にやらせていただきたいと名乗り出てみたところ、本当に任せていただけることになったのです。ヤッター!

すると、浮かれる僕のもとに今回のレシピを告げるメールが届きました。

★使用する予定の材料★
・マヨネーズ
・醤油
・梅干し
・塩昆布
・ごはん
・トマトケチャップ など

この人たち、自分たちが食べないと思ったら一気にハードル上げやがった!! ひどい!!

とはいえ、今回のレシピもサーティーワンの店員さんや、広報さんが考案した間違いのないレシピとのこと。いったいどんな結果になるのでしょうか。というわけで、第2回サーティーワン アイスクリーム『おいしくなる奇跡の組み合わせ』お食事会スタートです!!

大納言あずき × ごはん

02

まず最初に挑戦したのは『大納言あずき』とごはんという組み合わせ。この『大納言あずき』ですが、実は人気フレーバーランキングで毎月のように最下位になっている商品とのこと。実際、僕もまだ食べたことがありませんでした。早速食べてみるとしましょう!

評価

03

食べてみてすぐ納得できたのですが、味も食感も“おはぎ”そのもの!まるでアイス状になったおはぎです。

また、『大納言あずき』の中には、あずきがかなりたっぷりと入っているのも高ポイント。これは和菓子好きな方にはたまらない感じに化けましたね! あ、あと『大納言あずき』は全然最下位っぽくなかったです!

オススメ度:★★★★

抹茶 × 醤油

04

続いて抹茶アイスに醤油をかけるという和のコラボレーション。
しかしどちらも和のカテゴリに分けられるとはいえ、組み合わせてはいけない雰囲気がプンプンと漂います。
美味しく変化する気がまったくしないのですが……。

評価

05

いやあ、醤油1滴の増減でここまで味が変化するとは思いませんでした。 適量より1滴でも多いと醤油の味が勝ってしまうのですが、適量をたらすことができるとあら不思議! 抹茶アイスから甘みが消え、かといって醤油の味も主張されず、抹茶そのものを飲んでいるような味になるのです! この繊細さには驚きました!

ただ、これなら最初から抹茶を飲めばいいじゃないかとも思ってしまいますが。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会