【調査】男性の約80%が「女って面倒…」と回答。面倒と感じるのはこんな時!

access_time create folder生活・趣味
面倒な女性

「女って面倒」って言葉を男性からよく聞きますが、女性でも思っている人はいるのではないでしょうか?今回は「女性は面倒だと思うか」について、アンケート調査を行いました。

 

女って面倒!やっぱりみんな思っていた

全体では、80%もの人が「女って面倒」と答えています。やはりかなり多くの人が、女性は面倒なものだと感じているようです。

女は面倒

 

同じ質問を男女別で、見てみましょう。

女は面倒

男女別で見てみると、意外なことに男性よりも女性の方が割合が高くなっています。女性が同性を見る目は、どうしても厳しくなってしまうからでしょうか?

 

面倒と思われる理由は、感情的、複雑な人間関係など

それでは、どんな時に「女って面倒」と感じるのでしょうか? 答えを見ると、みなさんの周りの女性で思い当たる人がいるのでは?

【感情のままに】
感情丸出し・ときどきうるさい

女性から言うと「人による」とも言いたいでしょうが、やはり感情的な印象があるようです。答えた人は、そんな女性で嫌な思いをしたもかもしれませんね。

 

【束縛する恋愛】
嫉妬が強い ・人のことを干渉してくる

こちらも「人による」ものが大きいですが、重たい恋愛を一度経験すると「女性って面倒」なんて印象が付いてしまうのかも。

 

【理屈が……】
理屈が通じないとき ・屁理屈を言うとき・理屈にならない不機嫌

どっちなんだ? とも思う回答ですが、男性は理屈で考えるのに女性は感情で考えるので、スレ違いが起こると考えられます。

 

【怖い…女社会】
何事にもとても執念深い・陰湿なことをされるとき・人間関係が複雑

女性が多い職場だと、人間関係が難しいなんて話も聞きます。女性が集まったので複雑というより、何人かの陰湿な人のせいで複雑にしてしまっているパターンがほとんどです。

ただそれを近くで見ている男性社員には、「女性同士って大変だな…」と見えるのでしょう。

 

女性が面倒なのは許せるのか?

女性 面倒

女性が面倒なのは許せると答えた人は、22%と少ない結果です。でも男性なら許してくれるはず!そんな淡い期待を抱いている人も、まだいるのでは?

 

面倒 女性

残念ながら、男女ともに変わらない結果に。男性だからといって、女性が面倒なのを許すなんてことはないようです。

「女性は面倒」と思われていますが、面倒な女性を好きな人は少ない。だったらできるだけ面倒と思われない女性を目指した方が、男性にも女性にも好かれる魅力的な女性になれるでしょう。

 

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

「美人じゃなくてもモテ女子」に聞いた愛される4つの理由
これなら「はい」と答えちゃう!究極のプロポーズ事情2016
<心理テスト>あなたの愛の深さは何メートル?あなたの愛情診断
もう出会ってる?それともこれから?あなたのお相手はあの人!?
<心理テスト>私ってどんな女??あなたの恋愛感をチェック!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【調査】男性の約80%が「女って面倒…」と回答。面倒と感じるのはこんな時!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。