ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イオンの飲食店でレシートに「ブス女」と書かれていた! 驚愕の結末が『Twitter』で話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

3月6日、とある『Twitter』ユーザーが


読んでみてください爆笑
上田のジャスコのご意見お返事公開ボードに 載ってた爆笑

とツイート。

ブス

と手書きで書かれた飲食店のレシートと客の怒りのメッセージ、またそれに対しての店側の回答の画像をアップした。

若い女性ではないかと思われる客がイオンの中にある飲食店を利用したところ、上記のようなレシートを受け取ったということで、怒り心頭。すわ、イオン大炎上!? と、思われたのだが。
マーケティング課長が店長に確認したところ、

お呼び出しの番号や一緒にお出しするお飲みものが
わかるようにレシートに略語を記載しております。
「ブス」はお客さまにご注文いただいた「ぶどうスカッシュ」の略、「女」は、お子さまにさしあげるおもちゃが「女の子用」だったための略、ということでした。

という驚愕の理由が判明した。そして、

しかしながら、符牒であるべきことばが載ったレシートを、そのままお客さまにお渡ししてしまったことは、配慮に欠けておりました。
表記の内容が、お客さまにどう映るのかを考えていない軽率な行動であったと言わざるをえません。

ということで謝罪、同店には今後このようなことのないように表現をあらためるよう指導したという。
なんとも驚愕の結末が大反響、まとめサイトもとりあげるなどして同ツイートは3月9日の時点で1万3千以上のリツイートを集めていた。

クリームソーダならクソ女だったのかな

という返信も寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP