この春限定の『リラックマカフェ』 チャイロイコグマと出会った“はちみつの森”に行ってきたよ[オタ女]

access_time create folderグルメ

TOP

人気キャラクター『リラックマ』のカフェが、3月4日より原宿に出現。4月10日までの期間限定で営業しています。これまでもいろいろな場所で開催されてきた『リラックマ』とのコラボカフェ。しかし、今回は大きな違いがあるのです! それは13年ぶりとなる新キャラが登場しているということ!!

『リラックマ』の世界の登場キャラクターといえば、居候先のOL“カオルさん”、世話を焼いてくれる“キイロイトリ”、小さな白いクマ“コリラックマ”。10年以上もこの関係で続いていた世界観に新たな仲間が加わったというのだからファンには衝撃が走りました。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/58342[リンク]

14

新キャラクターは“はちみつの森”で出会った本物のクマ“チャイロイコグマ”。リラックマとコリラックマは着ぐるみのクマですが、そのコリラックマのお友達として“本物の子熊”が加わったのです! このチャイロイコグマが可愛いと早速人気。ぬいぐるみは発売当日に完売した店舗も出ているのだとか。

17

本物の熊らしく、「がお」っと威嚇すると、キバがあるのが本当に愛らしいんですよね……!

21 10 20 15

カフェの店内にもチャイロイコグマが加わったはちみつの森の様子が描かれ、ぬいぐるみがそこかしこに飾り付けられています。

13

今回のカフェのテーマは“森のカフェ”。全体的に緑が取り入れられた装飾やメニューになっています。

見た目に楽しい立体メニューがたくさん!

メニューは、はちみつやいちごを使ったドリンク、デザートメニューから、可愛くて美味しいフードメニューまでラインナップ。カフェとしての利用だけでなく、きちんと空腹も満たせます。

2

・フルーツたっぷり♪リラックマのいちごミルクスムージー

1

・コリラックマのふわふわはちみつソーダ
グラスの上にのっている“ふわふわコリラックマ”は綿菓子。ソーダを上からシュワシュワとかけていただきます。

3

・はちみつ大好き!リラックマのハニーラテ~ラスクを添えて~
ラスクに描かれているのはチャイロイコグマ!

4

・リラックマパンケーキ~はちみつの森~
緑色の綿菓子が森感たっぷり。春にピッタリの色合いのデザートプレート。

7

・いちご大好き コリラックマのいちごハニーパフェ

5

・キイロイトリと新しいおともだちのチョコムース
こちらはチャイロイコグマをイメージしたチョコムースケーキ。中にはシリアルが入っていて、サックサクの新食感ムース!

8

・新しいおともだち?リラックマとなかよしカルボナーラ

6

・森からひょっこり! リラックマのグリーンカレー
緑のメニューということで、カレーもグリーンカレー。ひょっこり可愛らしいリラックマライスの見た目とは裏腹に、きちんと刺激的なオトナの辛さのカレー。辛いものが苦手な人は注意!

9

・なかよし♪エッグベネディクト
リラックマとコリラックマ、立体的な丸い顔はどちらも卵。リラックマは茶色く色付けされた卵です。どちらも割るととろ~り中から黄身が出てきて、最高のエッグベネディクトに。土に見立てたレンズ豆と緑の葉野菜で森感を演出。

16

そして、クリーニングクロスやブックマーク、カップやポーチなど、カフェ限定アイテムも! 完売店舗もでているぬいぐるみもあったり、お土産にぜひ買って帰ってください。

19

がおっとキバ見せバージョンのぬいぐるみもあります!

11

また、店内のモニターには出会った“はちみつの森”のショートストーリーが流れ、コリラックマが手を引いて「こぐまちゃん」とチャイロイコグマを紹介するシーンが最高にかわいい! ずーっと観ていられます。

12

そんな微笑ましい映像を観ながら、リラックマたちに囲まれて、可愛くて美味しいメニューを味わう幸せな時間が過ごせる『リラックマカフェ in はちみつの森』。ステッカーやオリジナルメイソンジャーが付いた事前予約もウェブでできるので、“はちみつの森”に訪れてみて。

リラックマカフェ in はちみつの森:
https://rilakkumacafe.jp/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. この春限定の『リラックマカフェ』 チャイロイコグマと出会った“はちみつの森”に行ってきたよ[オタ女]
access_time create folderグルメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。