体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この春限定の『リラックマカフェ』 チャイロイコグマと出会った“はちみつの森”に行ってきたよ[オタ女]

TOP

人気キャラクター『リラックマ』のカフェが、3月4日より原宿に出現。4月10日までの期間限定で営業しています。これまでもいろいろな場所で開催されてきた『リラックマ』とのコラボカフェ。しかし、今回は大きな違いがあるのです! それは13年ぶりとなる新キャラが登場しているということ!!

『リラックマ』の世界の登場キャラクターといえば、居候先のOL“カオルさん”、世話を焼いてくれる“キイロイトリ”、小さな白いクマ“コリラックマ”。10年以上もこの関係で続いていた世界観に新たな仲間が加わったというのだからファンには衝撃が走りました。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/58342[リンク]

14

新キャラクターは“はちみつの森”で出会った本物のクマ“チャイロイコグマ”。リラックマとコリラックマは着ぐるみのクマですが、そのコリラックマのお友達として“本物の子熊”が加わったのです! このチャイロイコグマが可愛いと早速人気。ぬいぐるみは発売当日に完売した店舗も出ているのだとか。

17

本物の熊らしく、「がお」っと威嚇すると、キバがあるのが本当に愛らしいんですよね……!

21 10 20 15

カフェの店内にもチャイロイコグマが加わったはちみつの森の様子が描かれ、ぬいぐるみがそこかしこに飾り付けられています。

13

今回のカフェのテーマは“森のカフェ”。全体的に緑が取り入れられた装飾やメニューになっています。

見た目に楽しい立体メニューがたくさん!

メニューは、はちみつやいちごを使ったドリンク、デザートメニューから、可愛くて美味しいフードメニューまでラインナップ。カフェとしての利用だけでなく、きちんと空腹も満たせます。

2

・フルーツたっぷり♪リラックマのいちごミルクスムージー

1

・コリラックマのふわふわはちみつソーダ
グラスの上にのっている“ふわふわコリラックマ”は綿菓子。ソーダを上からシュワシュワとかけていただきます。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy