今週のコンビニパンランキング:春の香りいっぱいの中、九州から地産地消のパン登場!

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年3月3日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ファミリーマート「もちもちしたさつまいもパン」

幕開け第3位は、ファミリーマート「もちもちしたさつまいもパン」。

たぶん皆さん見たことないと思います。

実はこれ大分県とファミリーマートが共催した「次世代応援 地産地消商品開発コンテスト」の最優秀賞受賞作品だったりするんですよね。

販売地域も宮崎鹿児島を除く九州限定なので、僕のところにも来てません!

なんでも大分県産の“甘太くん”っていうさつまいもが入ったクリームを、もちもちした生地で巻き込んであるんだそうです。

おまけにさつまいもダイスの蜜漬けをトッピングしてあるみたいですね。

これは食べてみたかったなあ。

クチコミもまだありませんので、九州の皆さん召し上がりましたらぜひご感想をお寄せくださいね!

第2位

写真は

ローソン「桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)」

さあそれでは第2位は、ローソン「桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)」!

先週3位からワンランクアップです。

ぴーちてぃさんは発売が待ちきれなかったみたいですね~。

ホームページで見てから発売日を楽しみにしてました!ほんのり桜風味の生地はもっちもち♡中の粒あん×ミルキーなホイップクリームも間違いない組み合わせ!
リピしたい美味しさでした♡みためも可愛い

ぴーちてぃ「桜香るパンケーキ」ローソン 桜香るパンケーキ 桜あん&ホイップ

ぴーちてぃさん、香りよし味よし見た目よし、で待った甲斐がありましたね!

3拍子そろったこの時期ならではのパン、たっぷりお楽しみくださいね~。

第1位

先週から桜パンケーキ、今週の新顔はさつまいもと和風な感じが続いてますよねえ。

そういえば先週1位も和風でした。このまま勢いに乗っちゃうのかな?

今週の第1位は……

写真は

ファミリーマート「よもぎのもち食感あんぱん(ミルクホイップ)」

ファミリーマート「よもぎのもち食感あんぱん(ミルクホイップ)」!

やっぱりきましたよもぎあんぱん! トップ維持ですよ~。

このまま連覇を続けるためにはどうすべきか、らーたんさんが改善案を寄せてくださってます。

昨年おいしかったので今年も食べてみました。
パンのもちもち感とお餅のねちっと感、たっぷりのホイップ&粒あんでおいしかったですが、よもぎの風味がもっとしっかりあると良いなと思いました

らーたん「よもぎ弱め」ファミリーマート よもぎのもち食感あんぱん ミルクホイップ

らーたんさんありがとうございました!

そうですね~、確かにもうちょっとよもぎが主張してもいいかな~、とは僕も思いました。

でもちょっと香り強くするとクセが強くなっちゃうかもしれないので、なかなか難しいのかもしれませんね。

来週の結果は?

先週に引き続き、よもぎに桜とまさにこの時期、早春の香りいっぱいの今週のランキングでした。

そんな中九州からさつまいものパンがやってきたのには驚きましたね。

できたらその味も確かめたかったなあ。

“地産地消”がコンセプトですけど、できたら販売エリア拡大希望!とか言ってみたりして。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

3位以下の結果はこちら

ファミリーマート よもぎのもち食感あんぱん ミルクホイップ

ローソン 桜香るパンケーキ 桜あん&ホイップ

ファミリーマート もちもちしたさつまいもパン

関連記事リンク(外部サイト)

今週のコンビニパンランキング:懐かしの定番パンが新しい姿で新登場!
ローソンの新顔が初登場!カステラケーキ&惣菜サンド!:今週のコンビニパンランキング
ざらめ・きなこ・粒あんと、甘味素材が人気上昇中?:今週のコンビニパンランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 今週のコンビニパンランキング:春の香りいっぱいの中、九州から地産地消のパン登場!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。