体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本州初上陸!焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』が池袋にオープン!

TOP

カスタードクリームたっぷり! 新感覚アップルパイが楽しめる焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』が3月4日、池袋にオープン。 北海道札幌の人気洋菓子店『きのとや』で、30年間愛され続けているアップルパイを元に開発された、注目の新商品を早速ご紹介しましょう。

北海道の大人気スイーツがさらに進化して本州初上陸! 焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』

アップルパイ

『RINGO』は、チーズタルト専門店『BAKE CHEESE TART』やシュークリーム専門店『クロッカンシュー ザクザク』など、数々の人気店を手掛ける株式会社『BAKE』が、3月4日(金)に池袋にオープンさせるカスタードアップルパイ専門店。

店舗

グループ会社である北海道札幌市の人気洋菓子店『きのとや』で、30年間改良を重ねながら愛され続けているアップルパイを元に開発した『焼きたてカスタードアップルパイ』を提供するお店です。

店舗2

工房一体型店舗になっており、提供されるアップルパイはいつでも焼きたて。作り置きはしません。

3つのオーブンで1日合計30回ほどアップルパイを焼いており、常時店内にはバターのあまーい香りが漂います。

パイ生地 オーブン オーブン2

特に焼き上がりの瞬間は圧巻。オーブンを開けた瞬間、白い湯気とともに、焼きたての良い香りが店内に充満します。

アップルパイ2

焼きたてカスタードアップルパイ 370円(税別)

このアップルパイのいちばんの特徴は、やっぱりカスタードクリーム。

北海道・新村牧場の完全放牧乳牛のミルクを使用したクリームは、なめらかでムラがなくさらりとした印象。濃厚でありながらクセのない味わいです。

1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会