ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

長渕剛だけを演奏するちびっ子バンドがいる!? 男2女の兄妹バンド「堀川やんちゃ軍団」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


今や日本を代表するシンガーソングライター・長渕剛さん。「順子」、「乾杯」、「とんぼ」、「しゃぼん玉」、などのヒット曲を持ち、また俳優としドラマや映画にも出演する国民的スターである。今回は、そんな彼を心から敬愛し、音楽活動を行うバンドを紹介したい。

愛知県在住の堀川さん一家は、4男2女の8人家族。西尾張地域を拠点に歌手の長渕剛の曲だけを演奏する六人兄妹のバンド「堀川やんちゃ軍団」として活動している。 バンドのメンバーはなんと小学生をメインとしたちびっ子たち!全員が長渕さんファンという長男・瑞貴(みずき)さん、長女・釉葵(ゆうき)さん、次男・雅輝(まさき)君、三男・龍樹(りゅうき)君、四男・剛揮(ごうき)ちゃん、次女・彩葵(あき)ちゃんの六人。2014年12月に結成し、各地での演奏活動を続けている。

彼らがバンドを組むきっかけは、長渕剛のライブに子供を連れて行った時に、ファンたちがライブ前後に路上でギターを弾いていたのを見たこと。メインボーカル・三男の龍樹くんはメンバーを仕切るリーダー的な存在だ。駅前での路上ライブはもちろん、今では全国の長渕剛ファンと音楽でつながり、ライブハウスへの出演も多数。小学生をメインにしているとは思えない実力・メッセージ性が話題となっている。  
そんな「堀川やんちゃ軍団」が大切にしている活動が「チャリティ活動」。全国の小児がんの施設・子供達や関係者に「元気を届けたい!」と、小児がん施設への支援を行っているのだ。
これまでに 名古屋市金山駅を拠点に、三重・岐阜・大阪・京都・広島・宮崎・鹿児島・神奈川・新潟など・・・・全国から声がかか、 募金箱を置いて演奏。「日程さえあればいつでも、どこでも行きます!」と意気込んでいる。
路上で元気よく演奏するちびっ子たちの元気な姿を見て、「自分たちもやればできる」と思ってくれたらと兄妹は今日も全国を飛び回っているのだ・・・。

#長渕剛アンバサダー昨日は長渕さんの歌と共に 京都で チャイルドケモハウスの募金活動‼︎いつもとは違って 長渕さん繋がりの大切な仲間と共に出来て やんちゃ軍団も すごく嬉しそう(≧∇≦)でした‼︎下手なやんちゃ軍団に 向さんが参戦して下さり…本当にありがとうございましたm(__)mやんちゃ軍団 最初は暑過ぎで すぐへこたれるかな?と思ってたけど…途中に 龍は国旗を見つけ 国旗に向かい指を指し 長渕さんを思ったらしく…そしてみんながいてくれて知らない地域での知らない沢山の方々の募金協力に 嬉しそうに頑張ってました‼︎長渕さんみたいに 汗をかけばかく程に 気持ち良く叫んでたように思えました^^;一緒に参戦して下さったみなさん 募金に協力して下さったみなさんから幸せ頂き やんちゃ軍団共々深く御礼をさせて頂きます‼︎ありがとうございますm(__)m今週末も 京都へお邪魔しますm(__)mよろしくお願いしますm(__)mPosted by 堀川瑞釉雅龍剛彩 on 2015年7月12日

「堀川やんちゃ軍団」はFacebookで自分たちの活動を動画・メッセージで配信しているので、元気をもらいたい方は覗いてみてはいかがでしょうか?
堀川やんちゃ軍団のFacebook

また、堀川やんちゃ軍団に取材・演奏を依頼したい団体・ライブハウスの関係者様方、
是非Nicheee!編集部までご連絡ください!【Nicheee!編集部 お問い合わせ先】

(written by 外舘友樹)

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP