ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

こぶしファクトリー 2016年も猪突猛進! 2度目の単独ツアー開催決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 2月17日に2ndシングル『桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂』をリリースしたハロー!プロジェクトの8人組ガールズグループ こぶしファクトリー。2月18日 タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIOにて、今作のリリースイベントを行い、彼女たちにとって2度目の単独ツアー開催をサプライズ発表した。

こぶしファクトリー キュートな写真一覧

 2015年末の『第57回 輝く!日本レコード大賞』にて最優秀新人賞を獲得し、2016年も猪突猛進のこぶしファクトリー。この日のイベントも平日にも関わらず、多くのファンが詰めかけた。

 夜の部では、70年代ディスコサウンドのフレーバーを存分に効かせた「押忍!こぶし魂」からスタート。早くも“押忍!”とこぶしを突き上げて盛り上がる会場。軽い自己紹介と「みなさん、声出せますか!」と観客を煽ったのち、今作の中でも、特にサビのフレーズがキャッチーな「チョット愚直に!猪突猛進」で再び会場を沸かせると、彼女たちがスピリッツを受け継いだBerryz工房の楽曲から「恋の呪縛」と、メロン記念日の楽曲「かわいい彼」と、2015年に行われた初単独ツアーでも歌唱された2曲を披露。古くからハロー!プロジェクトを応援している人たちには懐かしくもあり、それをこぶしファクトリーが歌うという新鮮さも感じさせるパフォーマンスで魅せた。

 そして、リーダーの広瀬彩海から「そしてここで私たち、こぶしファクトリーから、嬉しいお知らせがあります! なんと、私たちこぶしファクトリーの、2ndツアーが決定しました! 握手会でもたくさんの方に“春ツアー待ってるね”って言われていたので、本当に嬉しいです。」と、サプライズ発表。この日一番の大歓声がフロアを包み込んだ。

 そんな嬉しいお知らせを挟んで、KANのオリジナル曲をダンス☆マンが可愛く力強くアレンジした「桜ナイトフィーバー」で、木曜の夜は一足早く春が訪れたかのような“桜ナイト”状態。ラストには、2011年にモーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージが“モベキマス”として発表した「かっちょ良い歌」で、ハロー!プロジェクトの次世代を担うグループであることを力強く印象づけた。

 なお、こぶしファクトリーのリリースイベントは、2月21日 お台場ヴィーナスフォートまで連日開催。2月20日には北海道でも実施される。発表された2度目のツアー詳細は、後日オフィシャルホームページで発表される。

関連記事リンク(外部サイト)

℃-ute/モーニング娘。’16/アンジュルム/Juice=Juice/カンガル/こぶし/つばき……進化の一途辿るハロプロの2016年
ドラマ『武道館』試写会 つんく♂に向けて「必ず私達Juice=Juiceは日本武道館のステージに立ちます」
カントリー・ガールズ山木&稲場/こぶし浜浦&田口/つばき岸本&浅倉のデュエットカード登場 ℃-uteの新曲も

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP