ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松本人志さんがフジ『ワイドナショー』で“高嶋ちさ子ゲーム機バキバキ事件”に意見 議論と炎上が“再燃”

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、ガジェット通信では
東京新聞「高嶋ちさ子さんの子育て日記」 子供の携帯ゲーム機をバキバキに壊して大炎上中
http://getnews.jp/archives/1395102[リンク]
という記事をお伝えした。


東京新聞に2月12日に掲載された「高嶋ちさ子さんの子育て日記」にて、高嶋さんは約束を守らなかった息子のゲーム機をバキバキに折ったと語り、破壊した写真を掲載。批判が殺到し『Twitter』等は炎上となった。

それから10日ほどが経過、多少は沈静化したかな……と思われたのだが、2月21日のフジテレビ『ワイドナショー』がこの問題を取り上げ、再び議論と炎上が“再燃”している模様である。ネット上では、高嶋さんの過去のツイートや発言等も取り沙汰されている。

番組で、ダウンタウンの松本人志さんは
「例えば僕がね、自分の子供がバイオリンを弾いてたとして、バイオリンをバキバキにしたとしたらこの人は俺になんて言うんでしょうね?」
と語る。そして、高嶋さんはバイオリンに命をかけているわけで、ゲーム機を一生懸命作っている人からしたら絶対いい気はしないと続けた。

「DV」や「子供に対するマウンティング」だという意見がある、ということを東野幸治さんが紹介すると、松本さんは「それは特に思わないけど、このやり方が僕は嫌だ」と述べる。破壊したゲーム機を写真に撮って掲載するという行為、松本さんは「理解できない」という。

松本さんは、高嶋さんが「ゲームを否定している」「ゲームを下に見ている」と感じたようで、
「ゲームで感動することもあるんだぜ!」
と強調し、熱く語る松本さんだったが、
「僕RPGはクリアしたことない」
「アクションのある、ストーリー性の(ある)やつは好きですけど、ロールプレイングあまり好きじゃない」
と語り、共演者からツッコミを受けていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP