今週のコンビニパンランキング:懐かしの定番パンが新しい姿で新登場!

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年2月18日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

サークルKサンクス「なめらか濃厚チョコクリームコロネ」

え~っと第3位は、サークルKサンクス「なめらか濃厚チョコクリームコロネ」です。

チョココロネとか懐かしいですね。

でもこれは生地がブリオッシュタイプ、クリームには生クリームや洋酒が入った豪華版みたいです。

coniさんも昔のコロネと比べて驚いてるみたいですね。

クーポンで貰いに行ったら最後の1個。
商品名通り、チョコクリームはなめらか濃厚で口に入るととろけます。
それ以上に、昔のコロネパンを知ってる世代としては、パン生地が柔らかいことに感心。しっかりしてるのにふんわりしてる。
尻尾までチョコクリームが入ってるけど、昔みたいに尻尾の穴なら逆流することも無く、全部美味しくいただけました。

coni「なめらか濃厚」サークルKサンクス なめらか濃厚チョコクリームコロネ

coniさんありがとうございます。

コロネというとどっちから食べるかで悩みどころですよね。

でもこれは尻尾からピュッと飛び出さないなら、空いてる口のほうから食べるのがよさそうですね~。

口どけよいしっとりした生地の中になめらか濃厚なチョコクリーム。

チョコクリームは口からあふれそうなほど

こちら手に入らなかったのでクチコミを簡単にまとめさせてもらいますね。

やっぱり総合すると生地はふんわりしっとり柔らか、クリームはなめらか濃厚たっぷり、というご意見。

見た目は昔ながらでも中身は別物ってくらいにグレードアップしてると感じられた方が多いみたいですね~。

第2位

写真は

ファミリーマート「ソフトフランスサンド(きなこクリーム&粒あん)」

次は第2位っと、ファミリーマート「ソフトフランスサンド(きなこクリーム&粒あん)」!

あらら、また2位に戻っちゃいました。

みとこさんはじめ皆さん気に入ってるみたいなんですけどねえ。

やっと食べれたー!パンは柔らかめのソフトフランスパン。パサパサしてなくていいね〜!中のあんことクリームが結構端っこから入ってて地味に嬉しかった(*ˊૢᵕˋૢ*)きなこクリームにはザクザクのクランチがはいってて食感が楽しいし香ばしい風味が最高!クリームはねっとりと濃厚でめっさうまーあい♡あんことの相性も悪くない!粒あんで、甘すぎない!久しぶりにこんな旨いコンビニパン食べたわ…!ボリュームもかなりあるし、お昼にいい!

みとこ「美味しすぎで絶句・・・♡」ファミリーマート ソフトフランスサンド きなこクリーム&粒あん

みとこさん絶句しちゃいました。

もしかしてあんこが足りないのかな?

クリーム同様、あんこも増量希望!とか言ってみたりして。

第1位

今週はなんだかくびれの入ったパンが続きますね~。

1位もやっぱりくびれが入った……ねじねじのツイストパンとかだったり?

いったい何が来るんでしょうか!

今週の第1位は……デレレレレレレレレレ……

写真は

サークルKサンクス「うちのメロンパンの皮です。」

ジャジャン! サークルKサンクス「うちのメロンパンの皮です。」!

なんとしばらく前からあちこちのメーカーで出してる“メロンパンの皮”、そのサークルKサンクスバージョンでした!

実際にサークルKサンクスのメロンパンに使われてる生地だそうですよ。

いちごみるうさんも他のメーカーのものとの違いが気になったようです。

これはあれだよね…ヤマザキの…(笑)

でも、山崎製パンのあれよりもすこし
大きい気がしますそして味はいわゆる
メロンパンの皮なんだけどもうすこし
甘くてなんだかしっとりしてる感じ?

うんでもやっぱり美味しいけどけど、
ちょっと高いかな(mam)

いちごみるう「これはあれだよね…ヤマザキの…(笑)」サークルKサンクス うちのメロンパンの皮です。

いちごみるうさんありがとうございました!

ふむふむ、ちょっとしっとり系なんですね?

甘いのはパールシュガーがかかってるからなのかな?

実際にサークルKサンクスのメロンパンに使われているビスケット生地を焼き上げている。

表面にはパールシュガーが上がけされてカリカリサクサク食感

こちらも手に入らなかったのでクチコミまとめです。

薄いはじのほうはもちろん、厚めしっとりしている真ん中のほうもけっこうザクザク歯触りがあってよかった、というご感想が多いですね。

やっぱりパールシュガーが利いてるんでしょうね~。

来週の結果は?

先週のケーキやサンドイッチに代わってランクインしてきたのは、チョココロネにちょっと変形ですけどメロンパンと昔なつかしのパンばかり。

でもどちらも今風に新しい装いをまとっています。

温故知新、ってやつですかね~。なんか違うかな?

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

サークルKサンクス うちのメロンパンの皮です。

ファミリーマート ソフトフランスサンド きなこクリーム&粒あん

サークルKサンクス なめらか濃厚チョコクリームコロネ

関連記事リンク(外部サイト)

ローソンの新顔が初登場!カステラケーキ&惣菜サンド!:今週のコンビニパンランキング
ざらめ・きなこ・粒あんと、甘味素材が人気上昇中?:今週のコンビニパンランキング
人気スイーツがアイスになって登場!もちとろに追いつくか!?:今週のコンビニスイーツランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 今週のコンビニパンランキング:懐かしの定番パンが新しい姿で新登場!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。