体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

確かに見えるwww まさに「お寿司」のようなツートンカラーのナマコが発見される!

確かに見えるwww まさに「お寿司」のようなツートンカラーのナマコが発見される!

見た目がまさにお寿司!なナマコがネットで話題となっていますよ。

話題になっているナマコは三重県の鳥羽水族館で2月7日から展示が始まったナマコで、地元の海女さんがナマコ漁の際に捕獲したもの。見たこともないナマコだったので水族館に連絡をしたそうなのです。

info_image1_1455091070

これは確かにお寿司www ネタはなんでしょうか?アナゴあたりでしょうかね。

実際に見た人の中にはエクレアみたいという方もいるそうです。

なんでもナマコ漁の最盛期になると稀に通常とは違った色のナマコが発見されるそうなのですが、今回のようにツートンカラーのナマコはなかなか見られないそう。このナマコは約20cmほどのマナマコで、このような色になったのか原因はわかっていません。

この寿司ナマコは2月7日(日)から、鳥羽水族館で展示中とのこと。お近くの方は要チェックです。

見れば見るほど…お寿司!?のようなナマコを展示: 鳥羽水族館

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

見たまんまwww 個性重視ならこれしかない!「寿司になるクラッチバッグ」
回転寿司をミニチュアで再現!「ぷち回転寿司」フィギュアのクオリティにグッとくる!
確かに似てるぞ!2016年の蘇民祭のポスターが、とにかく明るい安村にそっくりと話題に

Japaaanマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。