確かに見えるwww まさに「お寿司」のようなツートンカラーのナマコが発見される!

access_time create folder生活・趣味
確かに見えるwww まさに「お寿司」のようなツートンカラーのナマコが発見される!

見た目がまさにお寿司!なナマコがネットで話題となっていますよ。

話題になっているナマコは三重県の鳥羽水族館で2月7日から展示が始まったナマコで、地元の海女さんがナマコ漁の際に捕獲したもの。見たこともないナマコだったので水族館に連絡をしたそうなのです。

info_image1_1455091070

これは確かにお寿司www ネタはなんでしょうか?アナゴあたりでしょうかね。

実際に見た人の中にはエクレアみたいという方もいるそうです。

なんでもナマコ漁の最盛期になると稀に通常とは違った色のナマコが発見されるそうなのですが、今回のようにツートンカラーのナマコはなかなか見られないそう。このナマコは約20cmほどのマナマコで、このような色になったのか原因はわかっていません。

この寿司ナマコは2月7日(日)から、鳥羽水族館で展示中とのこと。お近くの方は要チェックです。

見れば見るほど…お寿司!?のようなナマコを展示: 鳥羽水族館

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

見たまんまwww 個性重視ならこれしかない!「寿司になるクラッチバッグ」
回転寿司をミニチュアで再現!「ぷち回転寿司」フィギュアのクオリティにグッとくる!
確かに似てるぞ!2016年の蘇民祭のポスターが、とにかく明るい安村にそっくりと話題に

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 確かに見えるwww まさに「お寿司」のようなツートンカラーのナマコが発見される!
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。