ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

おしゃれなママの救世主! ハイセンスな授乳服

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
おしゃれなママの救世主! ハイセンスな授乳服 おしゃれなママの救世主! ハイセンスな授乳服

昨今、急速におしゃれなママが増えたように思います。街を歩けば「えっ本当にママなの?」と我が目を疑ってしまうような、美しくてセンスのよい女性ばかりです。しかしママともなると、可愛いだけの服ではちょっと物足りないのも事実。見た目だけでなく、実用性が高いことも大切なポイントになってくるのです。

さらにおしゃれなスタイルに立ちはだかる難関がもうひとつ。それは、赤ちゃんと外出するときに必須な大荷物です。赤ちゃんグッズを詰め込んだ大きなバッグを抱えてベビーカーを押し、さらには買い物袋まで。そう、ママは常にこの問題と向き合わざるを得ないのです。
そんなわけで、出来る限りオシャレに妥協せず、なおかつ、なるべく荷物を減らしたいというのがママの本音。この我儘な欲求を叶えてくれる服が、今回紹介するDaniela Bekermanの授乳ワンピースなのです。赤ちゃんと外出する際にマストなアイテムを内蔵したハイセンスなワンピースには、思わず脱帽してしまいます。

以前紹介した「ハイヒールにもぺたんこシューズにもなる靴」もデザインしている、デザイナーのDaniela。Danielaは工業デザイナーでもあることから、実用性とハイセンスの共存をテーマにした商品づくりにこだわっています。

ひとつめに紹介する爽やかなブルーのワンピースは、ポケットにある仕掛けが施されているのが特徴です。左のポケットに忍ばせているのは、なんと緑色のブランケット。赤ちゃんがミルクを飲む際に、するするっとポケットからこのブランケットを取りだすだけで、ものの数秒で授乳を開始することができるのです。授乳のときだけでなく、赤ちゃんを包み込む毛布の役割も果たしてくれるため、エアコンの効いた屋内でも安心ですね。

ふたつめのワンピースは、個性的なボレロが目をひく斬新なデザイン。取り外すことも可能なこのボレロ自体が、授乳のときに非常に役に立つのです。ボレロの位置をほんの少しずらすというひと手間だけで、すぐさま授乳を開始することができ、終わったらまた元の位置へと戻すだけ。とても簡単でシンプルな仕掛けですが、非常に便利な上にオシャレです。

授乳グッズが服に内蔵されていることで、ママは外出の間、ミルクの心配もブランケットの心配もしなくていいというわけ。これで荷物も少し軽くなるし、なんといってもハイセンスなそのデザインに女心まで満たされる。一石二鳥なワンピースなのです。

オシャレなママなら今すぐにでも欲しい、このワンピース。ですが、購入するには海外のショッピングサイトを利用するか、もしくは直接買いに行くしかないようです。日本では取り扱う店が少ないDaniela Bekermanの商品ですが、便利な上遊び心があり、かつハイセンスなものが、気軽に買えないということがとても残念です。各ショップのバイヤーの皆さま、どうか日本でも買えるようご検討のほどを♪

(文=田端あんじ)

参照元:ecouterre.com

【関連記事】
iPhoneが水に濡れてる!? ように見えちゃうオシャレな卓上スタンド
雨が降る暗い夜道もこれで怖くない! ビカビカとレインボーに光る傘
少年漫画「ジョジョ」が表紙を飾る女性向けモード誌『SPUR』/グッチとのコラボもまったく違和感なし?
むぎゅーっ! まん丸氷を作るマシーンがすごい
女子へのプレゼントならココ! もらってきゅんとなる♪ ジュエリーショップまとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Pouchの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。