夜のひとり作業に便利 デスク周りだけを照らすQuirkyのポータブルライト『Mantis』

access_time create folderデジタル・IT
Quirky『Mantis』

トリニティは、Quirky(クァーキー)のポータブルデスクライト『Mantis(マンティス)』を発売しました。夜、誰かが寝てしまった後に、静かに作業を続けたいときなどに便利なLEDライトです。また、ライト本体を懐中電灯として使用することもできます。

Quirky『Mantis』

『Mantis』は、LED電球を使用した簡易デスク用ライト。LEDライトの明かりの拡散範囲の狭さを活かし、キーボード周辺など必要最低限の範囲を照らすのに適しています。厚さ3cmまでのものを挟めるクリップが付属しており、モニター上下やノートパソコン、棚の縁などに設置可能。クリップの挟む面にはソフトなゴム素材を使用し傷を防止します。

Quirky『Mantis』

クリップから外すと、本体は2本の脚をスライドさせて自立可能。簡易懐中電灯や読書灯としても活躍します。バッテリーは単3電池2本を使用、約30時間連続点灯します。ランプのサイズはW240×H30×D30mm、重さ128g。価格はオープンですが、トリニティの直販サイトでは2980円(税込み)で販売しています。

Quirky『Mantis』

Quirkyの『Mantis』開発者は、「早寝早起きのルームメイトが眠った後に、デスクで場所を取らずにキーボードを照らしてくれるライトがほしかった」ことから、このライトを発案したそうです。同じような悩みのある人は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?
 

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 夜のひとり作業に便利 デスク周りだけを照らすQuirkyのポータブルライト『Mantis』
access_time create folderデジタル・IT

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。