ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【フランス】バレンタイン仕様の可愛い可愛い冷凍食品たち

DATE:
  • ガジェット通信を≫

趣向を凝らしたおつまみに、鴨肉やホタテを使ったメイン料理、デザイン性の高いスイーツなど、まるでレストランで供されるようなフランス料理の数々。これらすべて冷凍食品で楽しめる「Picard(ピカール)」は、幅広い世代に支持されているフランスの冷凍食品専門店です。


(C) sweetsholic

ピカールではシーズンやイベントごとに新商品がリリースされるため、足を運ぶ度にさまざまな冷凍食品に出合うことができます。今回は、とってもキュートなバレンタイン仕様の冷凍食品をピックアップしてみます。

スイーツみたいに可愛いミニリゾット

恋人たちの守護聖「サンタムール(聖なる愛)」を名前に冠した、愛がたっぷりのリゾット。女性の手の平にすっぽり収まるかなり小さなサイズで、赤と黒のハート型のココットがキュートです。フレーバーは「フォアグラ」と「米ルイジアナ産ザリガニ」の2種類、各2コ入り。


(C) picard

フランスには食前酒とおつまみを楽しむ「アペリティフ」という習慣があるのですが、このリゾットもバレンタインディナーの前のアペリティフに最適なサイズ。クリーミーで濃厚、フランス料理風のリゾットです。


(C) sweetsholic

どちらのリゾットにも、ボジョレー地区のAOC赤ワイン「サンタムール」入りということで、守護聖とワインのハイセンスな言葉遊びも素敵です。

真っ赤なクリームが情熱的なエクレア

ここ数年、フランスでは表面にトッピングやデザインを施すなど、オシャレなエクレアが流行中。バレンタイン仕様のミニエクレアは「ラズベリー&パッションフルーツ」または「チョコレート&塩キャラメル」のクリーム入りの真っ赤なデコレーションがひときわ目をひく一品です。


(C) picard

TABIZINEでも以前ご紹介した、味もデザインも美しいピカールのミニエクレアは日本国内のイオンでも購入することができるようですよ。

甘〜い愛の言葉を添えて・・・!

記事の執筆にあたり、ピカールで買い物をしてお会計を済ませたところ、店員さんから「愛の言葉カード」を手渡されました。


(C) sweetsholic

その文言というのが「心からあなたを愛しています」「あなたはわたしの一番好きなデザート」「すべての喜びはあなたのために」というもの。渡す方も、受け取る方も、これはちょっと気恥ずかしい・・・。あるいは恥ずかしさを通り越して、ロマンチックな気分に浸れそう!?

フランスのバレンタインの過ごし方は、男性から女性へ、花束・チョコレート・アクセサリーなどを贈り、ディナーを楽しむのが一般的です。愛の表現力が豊かなフランス人を見習い、わたしたちも今年のバレンタインには、パートナーに甘い愛の言葉をささやい
てみることにしましょうか。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP