ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

HTC Perfume(HTC One M10)の指紋リーダーはタッチセンサー式のホームボタンと兼用?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今朝流出した「HTC Perfume(HTC One M10)」の画像ですが、これの明るさを変更して見てみると、とても興味深いことが明らかになりました。上図は画像の明るさを上げる加工を施したものです。デザインが過去 2 機種(M8 / M9)から大幅に変わっているのですが、それよりも興味深いと思ったのは前面の下部です。中央の丸い物体は何なのでしょうか。伝えられているところによると、これは指紋リーダーで HTC One M9+ や HTC One A9 のようにタッチセンサーと指紋リーダーが一体化しているそうです。また、ボタンの左側にはタッチセンサー式のバックボタン、右側にもタッチセンサー式のアプリ履歴ボタンが備わっていると言われています(見えませんが・・・)。つまり、HTC Perfume の操作ボタンの仕様は HTC One M7 に似ているということです。そして、オンスクリーンのナビゲーションバーは無くなり、全体的に画面が拡大したかのように見えると伝えられています。Twitter では「HTC」ロゴをプリントしたブラックバーも無くなっていると伝えられています。HTC Perfume については上記のほか、従来は前面の下にあったスピーカーが本体の下部に移動し、USB コネクタはリバーシブルな Type-C に変更。背面のデザインは HTC One A9 に似ているものの、カメラの位置はやや下に移動していると伝えられています。Thank you Lam for tip this!

■関連記事
Samsung、静脈認証が可能なウェアラブルデバイスの特許を米国で出願
Sports Illustrated(SI)の公式Androidアプリがリリース
root化されたスマートフォンでAndroid Payを利用可能な状態にする方法が発見される

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP