ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

50の難問をクリアして100万円分のQUOカードをゲットせよ! 『麦とホップ The gold』がウェブキャンペーンを実施中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

サッポロビールは『麦とホップ The gold』のリニューアル発売に伴い、ウェブキャンペーン“THE GOLD MISSION”を実施中。ウェブ上でとあるミッションに挑戦すると、抽選で1名にアタッシュケース入りのQUOカード500円分が2000枚(!)、つまり100万円分が当たります。

キャンペーンサイトに行くと、『麦とホップ The gold』をアツく解説する宣伝文が。早くミッションを! と思いきや、実はこの広告の中に潜む謎の美女を探し出すことが最初の試練。その後、美女が出題するミッションをクリアすると、賞品ゲットのチャンスが得られるのです。

約900文字がギュウギュウ詰めになっていますが、拡大して探してみると確かに美女の姿が。美女ひとりにつき、問題がひとつ出題されます。つまり、50人の美女を見つけ、50の難問に答えていかなければならないというわけです。

問題は、Google先生に聞けば教えてくれそうな基礎知識を問う内容から、IQが問われる発想力が必要な内容まで様々。かなり頭を使う難易度の高い問題が満載なので、時間と体力に余裕がある時にチャレンジすることをオススメします。

ちなみに、『麦とホップ The gold』を手元に置いてチャレンジすると、クリアの確率がアップするのだとか。全問正解でなくとも、正解数に応じた賞品ゲットのチャンスが用意されているので、間違えても最後まで諦めずに挑んでみましょう。ミッション遂行のリミットは、2月15日(月)正午までとなっています。

<応募賞品>
NO.1AGENT賞
ミッションを全問クリアしたら抽選で 1名に当選
QUOカード500円×2000枚(100万円分)

TOP100 AGENT賞
ミッションを20問以上クリアしたら抽選で100名に当選
QUOカード500円×6枚(3000円分)+『麦とホップ The gold』350ml×2缶

AGENT賞
ミッションに参加したら抽選で1000名に当選
『麦とホップ The gold』350ml×2缶

なお、今週末2月6日(土)、7日(日)には、渋谷パルコ公園通り広場イベントスペース(東京都・渋谷)にて、イベント『THE GOLD HUNTER~渋谷に隠された麦とホップ The goldを手に入れよ!~』が開催されます。超特大なポスター広告(縦2100mm×幅6000mm)にスマートフォンをかざし、当たりを探し出せれば『麦とホップ The gold』がその場で3缶もらえます。参加するだけでも全員に1缶もらえるので、こちらもぜひ参加してみては?

『麦とホップ The gold』キャンペーンサイト“THE GOLD MISSION”
http://thegoldmission.com

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP