ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

雪見風呂でほっこり。一人旅を満喫できる料理も最高の宿「里山十帖」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

しんしんと降り積もる雪を見ながら入る露天風呂は、冬の楽しみのひとつ。疲れた体と心を解きほぐしに、雪見風呂の旅に出かけてみませんか。女性一人でも安心してくつろげる、最高のお宿「里山十帖」をご紹介しましょう。


(C) 里山十帖

絶景の雪見露天風呂!

新潟県南魚沼にある「里山十帖」は、2014年度グッドデザイン賞を受賞したお宿。お風呂、食事、癒しなど、旅館としての快適さだけでなく、地産地消や農業体験、自然環境を取り入れたレジャー、ライフスタイルの提案まで、さまざまなテーマを追求しています。

四季を通して自然の豊かな表情が楽しめるお宿ですが、雪の季節はまた一段と風情を増します。遠くの山々まで見渡せる絶景露天風呂が・・・


(C) 里山十帖

冬にはこんなふうに、真っ白な雪見風呂に大変身するんです!


(C) 里山十帖

夕焼けが落ちる頃には、山に積もった雪が赤く染まって、得も言われぬ美しさになります。


(C) 杉本圭 facebook/里山十帖 – created by 自遊人

ゆったりくつろげる露天風呂付き客室

露天風呂付きのお部屋を利用すれば、部屋から一歩も出ることなく、自分だけの時間を満喫することもできますよ。


(C) 里山十帖


(C) facebook/里山十帖 – created by 自遊人

機能的なデザインのお部屋には、長期滞在しながら仕事をしたいという人向けのワークスペースもあります。すっきりとした空間で、集中力も高まりそう。


(C) 里山十帖

ごちそうの主役は、地元の魚沼産コシヒカリとお野菜!

里山十帖がある場所は、なんと魚沼産コシヒカリの生産地の中でも、さらに格上の大沢山という集落。お宿では、普段なかなか食べられない、極上のお米をいただくことができます。各テーブルごとに土鍋で炊いたごはんを出してくれるので、最高のお米を最高の状態で最高の瞬間に食べることができるんです。こんな贅沢なことって、そうそうありませんよね。


(C) facebook/里山十帖 – created by 自遊人

地元野菜を使った創作料理は、目をみはるほど美しく、まるで芸術品のようです。旬のお野菜を使っているので、栄養価も満点。食べれば食べるほどきれいになること請け合いです。


(C) 里山十帖


(C) facebook/里山十帖 – created by 自遊人


(C) 里山十帖

アクセスもよく、新幹線を利用すれば、東京から1時間40分で到着します。大沢駅からお宿までは、無料送迎サービス(予約制)もあるので、これなら女性一人でも安心して行けますね。雪見風呂と、最高のお料理と。これぞ大人の休日、時を忘れてゆっくり楽しみたいものです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP