ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

La PomPon、デビュー1周年記念で東京モード学園と衣装コラボ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

遡ること1年前、2015年1月28日にLa PomPonはシングル「BUMP!!」を発売し、デビューを飾った。その一周年へ向けた企画として、La PomPonは学校法人・専門学校 東京モード学園と衣装コラボレートを実施。ファッションデザイン学科の生徒たちが打ち出した数多くのデザイン画の中から、メンバー自身も参加しながら選出。その完成した衣装のお披露目を兼ねたファッションショー及びミニコンサートが、デビュー日に当たる1月28日に学校法人・専門学校 東京モード学園内コクーンホールAにて開催された。

イベントは、それぞれのイメージカラーを組み込んだ新衣装を身につけたメンバーらのファッションショーからスタート。YUKINO(緑)/KAREN(ピンク)/HINA(赤)/KIRI(黄色)/RIMA(青)/MISAKI(紫)の順でランウェイへ登場。思い思いにポースを決めながら衣装と自身をアピール。まさにモデル気分のもと、6人はランウェイを軽やかに歩きながら新衣装をアピール。「初ランウェイだったので緊張したけど、みなさんの歓声で楽しめました」(HINA)や「この衣装が緊張をほぐしてくれたので楽しく歩けました」(MISAKI)と、銘々に感想も述べてくれた。

その後、この衣装をデザインした李薫さん、La PomPonのデザインを手掛ける榊翔吾さん、鹿野博一さんを交えて衣装についてのトークショーのコーナーへ。「春らしさをシースルー生地を使って爽やかさにデザインしました」と、衣装のコンセプトについて李さんがトーク。今回の衣装は『運命のルーレット廻して』のダンスが映えやすいステッチも衣装の制作時に反映。メンバーも「衣装の機能性に合わせてダンスの動きも考えました」(KAREN)と語ってくれた。

ここで、6人も初めて目にする「運命のルーレット廻して」のMVを初披露。観終えた感想を, メンバーらは「観ててめっちゃ鳥肌立った」(HINA)、「ジャズダンスなど初めての心に挑戦している姿など、観てて感動しました」(RIMA)、「コナンの世界観も守りながら、新しい世界観を作れました」(YUKINO)と述べてくれた。中には「手汗がすごくてマイクを落しそうになりました」(KIRI)という話も。一番の見どころは、YUKINOのイメージショットで見せる横顔だそう。そこにも注目していただきたい。

最後はライヴコーナーへ。ステージは、「LPP DANCE ANTHEM」にのせ、メンバーそれぞれの紹介を兼ねつつ、一体化した、可憐で華やかなダンスパフォーマンスからスタート。視線は舞台上へ惹きつけられながらも、場内には熱い声援が飛び交っていた。

高まった感情のまま、この日ライヴ初披露となる「運命のルーレット廻して」へ。MVの映像を背景に、6人は軽快に、シースルーの衣装を軽やかに靡かせ、爽やかな風を場内に運んでゆく。サビでは、ルーレットを廻すように手で大きく円を描きながら歌う姿も登場。

続く、ミドルバラードの「サヨナラは始まりの言葉」は、切なさ抱いた、でも心に希望の光を感じさせる前向きな卒業ソング。感謝の想いと旅立つ決意を込めた歌声に触れていると、一緒に明日へ進んでゆく勇気をもらえた気分に。「歌いながら、もうすぐ卒業のことを思うとウルッときちゃいました」(MISAKI)と、歌い終えての感想の声も。

「名探偵コナン」のテーマ曲としても流れていた「謎』」は、何処かミステリーなムードも携えながら、パワフルでダンサブルな歌とステージングを披露。場内からは熱いエールが飛び交っていた。

その熱を増幅しようと、最後にデビュー曲の「BUMP!!」をLa PomPonはぶちかました。メンバーらもランウェイまで飛び出し、熱唱。パワフルに弾けたダンスポップナンバーを笑顔で歌いながら、気持ちを熱く解き放ってゆく様こそ、改めてLa PomPonの原点となる姿と実感。これからも、その勢いでBUMP!!BUMP!!弾け続けてほしい。

最後は、訪れた人たちへ新衣装姿を写したサイン入りのスペシャルフォトカードを手渡しつつ、ハイタッチ交わしながらお見送り。訪れた人たちに、忘れたくない思い出を6人はしっかりと残してくれた。

2月から3月にかけ、La PomPonは3月23日に発売される4thシングル「運命のルーレット廻して/サヨナラは始まりの言葉」のリリースへ向けたインストアイベントを数多く開催する。彼女たちと直に触れ合える機会がたくさん用意されているように、ぜひ直接触れ合い、活動2年目へ向けた新鮮な意気込みを感じていただきたい。

photo by 達川範一
text by 長澤智典

【セットリスト】
01.LPP DANCE ANTHEM
02.運命のルーレット廻して
03.サヨナラは始まりの言葉
04.謎
05.BUMP!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP