ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップ麺に大根おろし?北海道のコンビニ王者「セイコーマート」で独自商品を発見

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いや~、シバれるねぇ。(北海道弁・・・とても寒い、の意味)

北海道在住ライターのゆんちょです、こんにちは!!!

今年は、日本列島の北から南まであっちこっちで雪やみぞれが降っていますね。

冷えきった日本列島を、そして国民を暖めるのに、ちょっとおもしろいカップ麺を、北海道ではお馴染みのコンビニ「セイコーマート」で見つけました!! 

セイコーマートって知ってる?

まずはみなさん、パッケージの上部にあるオレンジのロゴに注目です!

あまり見たこと無いという人が多いと思いますが、これは、1971年に札幌市で1号店が誕生したコンビニ「セイコーマート」のロゴでございます!

もっぱら道内で展開していますが、茨城と埼玉にも店舗はありますので、見たことある人もいるかな~?

このセイコーマートでは、プライベートブランドが充実しています。

特に、カップ麺の棚は、その存在感に圧倒!

整理整頓されていて キレイ☆

今日は「あんかけみぞれうどん」を食べてみよう

数あるカップ麺の中で、どーしても気になってしまったのが、これ。

「あんかけみぞれうどん」!

お値段は税込95円!安いよ安いよ~っ。

カップ麺で手料理的な、大根おろし風、とろみであったかが再現できちゃうの?

ぜひみなさんに紹介したい!と思いながらも、けっこう半信半疑のワタシ。

ところが、いざお湯を注いで、3分後にフタを開けると、ほほぅ、お出汁の香りがいいですわぁ。

あんのとろっと感が見てとれます。

気になるみぞれ具合はというと…見た目にはこれといってわかりません。

不安になりながらも一口挑戦してみたら…。

おほほっっ!!大根おろしのシャリシャリの食感があるよっ。

お安いのに、なかなかどうして!!

疑っていてゴメン!!

こりゃ、うまかった!!

しっかり暖まって満足満足。

寒さを吹き飛ばすカップ麺は、北海道にありました。

ちょっと珍しいこちらのカップ麺。旅行のお土産にすると喜ばれるかも!

 

さて、と、今日もまた厳寒のなか、ライターゆんちょは、珍しいタベモノを探す旅(散歩?)に出かけてきますっ!!

セイコーマート あんかけみぞれうどん カップ61g

関連記事リンク(外部サイト)

【北海道ネタ】今年も出たーっ!「サッポロクラシック’15富良野VINTAGE」
みんなが“食べたい”新商品ランキングTOP3~2015年12月24日~
TKGで受験に勝つ!「難関突破米」と「たまごうかく」で合格祈願

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP