ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「音楽で一つになろう」コカ・コーラのキャンペーン景品がモテそうな件

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

top_img

最近コカ・コーラ飲んでますか?!

夏です!「暑い暑い」と言うは易し、されど解決せず。それならば「YES COKE!」と飲んでしまえば体感温度は下がるはず?!

さて、コカ・コーラでは、「グローバルミュージックキャンペーン」として、ミュージックをテーマにした夏のプロモーションがスタートしている。このキャンペーンでは、コカ・コーラを飲んで涼しくなったうえに、プレゼントをGETできるチャンスが用意されてしまっている。何その天国。

今回はプレゼントである、コカ・コーラオリジナルモデルの「ペーパーギター」、そして「ミュージックTシャツ」を特別にお借りできたので、ガジェット通信の(自称)モテモテコンビたちによるレビューをお送りしたい。

guiter_s

メンバー的には少々心配だが、コカ・コーラブランドの力を信じてみよう。

Coca-Cola | コカ・コーラ サマーグローバルミュージックキャンペーン2011
http://cp.cocacola.jp/

爽やかすぎる「ミュージックTシャツ」

まずミュージックプレイヤー付き「ミュージックTシャツ」は、5種類が用意されている。いずれも爽やかなデザインで、ちょっと人に見せたくなるような仕上がりだ。コカ・コーラの赤や白、コカ・コーラ ゼロのブラックなどをベースに、ミュージックなアイコンがそれぞれに施されている。

Tシャツ

サイズは男性用M・L、女性用S・Mの合計4サイズ。体がオーバーサイズの人はチビT気味になるのはご愛嬌。むしろ「あえてオレはこのサイズを選ぶぜ!」と、積極的にチビTを目指してほしい。ただしやり過ぎるとせっかくのデザインが歪んでしまうのでそこは注意だ。

t_img

Tシャツはいずれも対象製品1本からの応募が可能である。

t_img

また、今回のデザインの一つには、あの『popteen』のモデルとしてティーンから絶大な支持を得ている船山久美子さん(通称:くみっきー)によるデザインも用意されている。

くみっきーデザイン

ちなみに船山さんは「くみっきーポーズ」等でも知られ、渋谷のアンケート調査では憧れの女性モデル第一位、ギャルの神様とも慕われている人気ぶりなのだ。ここはモテ度をUPさせる意味でも、是非くみっきーパワーにあやかりたいところだ。

Tシャツに附属のMP3プレイヤーはリチウムイオン電池内蔵で、2GBのメモリを備えている。Tシャツとのコーディネイトを最大限に考慮されたデザインなのも心憎い限り。電池は交換不可で大丈夫か?と思うかもしれないが、充電式なので問題ない。

player_img

player2_img

何コレ楽しい!な「ペーパーギター」

このペーパーギター、厚さはたったの2㎝、重さは450gというライトな出で立ちながら、手を動かすだけで超・リアルなサウンドが鳴り響くのだ。弦はついていないのに誰でも簡単に弾ける、まさにハイテク玩具。このギター一本で、一人エアギター選手権の開催も夢ではない。弾いた瞬間にそこはフィンランドの最終選考会場となるのだ。あなただけ。

guiter_r2

さて、実はこのペーパーギター、以前にガジェット通信で取り扱ったことのある製品なのだ。しかし今回のキャンペーンのプレゼントとして登場した「ペーパーギター」は、コカ・コーラオリジナルデザインが施された特注品となっている。ありきたりではあるが「よそでは決して手に入らない」超のつくレアグッズとなること必至だ。

※参考リンク
手軽に音楽を楽しめる『ペーパージャム』シリーズ ギターとドラムでセッションしてみた!
http://getnews.jp/archives/80730

遊び方は非常に簡単。スイッチを入れて、エアギターのように手を動かせばそれでいい。まるで自分が弾いているかのようなパーフェクトな演奏が可能になってしまう。

guiter_r

この「パーフェクトプレイモード」では、プリインストール曲としてイカす3つのコカ・コーラオリジナル楽曲が用意されている。

フリースタイルモード」にすれば、フレットを押さえてコードによる演奏もできてしまう。パーフェクトモードで気分を高めて、フリースタイルモードで相手を引き込む。なんという戦略だ。完璧すぎる。

更には、実際にこのTシャツを着て、ペーパーギターを弾きまくる姿は異様に楽しそうに見えてしまう。いや、実際に楽しんでいたことは確かであるが。

関連動画

【ニコニコ動画】コカコーラの「ミュージックキャンペーン」プレゼントをレビュー!
http://www.nicovideo.jp/watch/1314008920

「あれ、このプレゼント、実はものすごくモテるんじゃね?」とまで思わせてくれるほど、景品のクオリティは総じて高い。今回はレビューしなかったがオリジナルデザインのサマーバイクなんて、手に入れただけで絶対モテモテになるに決まってる

cocacola_img

8万人にモテモテのチャンスが用意されたキャンペーンの詳細はページを参照していただきたい。応募締め切りは9/4(日)24:00だ。
ひょっとしたら、これが君のモテ期の入口かもしれない。乗り遅れるな!

関連リンク

Coca-Cola | コカ・コーラ サマーグローバルミュージックキャンペーン2011
http://cp.cocacola.jp/

オサダコウジの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。