ゲス&ベッキーの「センテンススプリング!」祭り 草なぎ剛全裸や酒井法子覚せい剤事件を超えた!

access_time create folderエンタメ
2ch_sentence

1月21日発売の週刊文春で報じられた、バンド“ゲスの極み乙女。”の川谷絵音さんとベッキーさんの『LINE』のやりとりなどで、ネット……とくに『2ちゃんねる』の芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+掲示板、通称“芸スポ”板はお祭り騒ぎとなった。

参考記事:ゲスの極み・ベッキーのLINE内容が大反響 「ありがとう文春! センテンススプリング!」でネットがお祭り状態
https://getnews.jp/archives/1359302[リンク]

“芸スポ”板のローカルルールとして、最初にスレッド(スレ)がたったときからその話題について継続してスレッドがたてられるのは4日間(96時間)までとされている。

ベッキー騒動前までの1位は2011年、宮崎あおいさんの夫である高岡蒼甫さん(現在・高岡奏輔)がフジテレビの韓流推しを批判するツイートを行い所属事務所を離れることになった事件。芸能という枠を超えた超絶祭りになったこのネタは4日間で522スレという異次元の記録を叩きだした。

2位は2009年、酒井法子さんの夫が覚せい剤で逮捕され、酒井さんが行方不明になったときのもので213スレ。

3位も2009年。SMAPの草なぎ剛さんが泥酔し全裸となって逮捕されたときのもので171スレだった。

ベッキーさんは、1月7日に発売される週刊文春で不倫が報じられることが明らかになり、その前日に緊急記者会見を開き釈明を行ったが、そちらは138までスレッドが伸びて草なぎ剛さんの次にランクインしていた。

今回、週刊文春の続報でお二人のLINEのやりとりまで報じられ、文春を「センテンススプリング!」と呼んでいたこともあり前回をしのぐお祭り騒ぎとなる。最終的に266スレまで伸びて、酒井法子さん、草なぎ剛さんを超える事態となった。

【芸能】ゲス川谷「堂々とできるきっかけになる。ありがとう文春!」 ベッキー「ありがとう文春!センテンススプリング!」★266
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453658189/

週刊文春は、今回以外にもまだネタを隠し持っているのではともウワサされている。果たして「センテンススプリング!」を超えるお祭りとなるのか否か? 今後の展開に注目である。

※画像は『2ちゃんねる』(http://2ch.sc/)より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ゲス&ベッキーの「センテンススプリング!」祭り 草なぎ剛全裸や酒井法子覚せい剤事件を超えた!
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。