体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

納豆好き必見! 8種類の納豆が食べ放題の『せんだい屋』に行ってみた

2016-01-23 13.37.07

健康食品としても人気の高い納豆をこよなく愛するみなさんに朗報です。納豆をたらふく食べられる数少ないスポットが東京にあります。

そのお店は、池尻大橋にある納豆専門店『納豆工房 せんだい屋 池尻大橋店』。テレビで取り上げられることも多く、納豆フリークの間では話題のお店です。

2016-01-23 13.05.42

渋谷の隣駅という好立地に店舗を構えるこのお店、田園都市線池尻大橋駅から玉川通り沿いに少し歩いた場所にあります。

店先にある謎の機械……?

ビンビンに伝わってくる納豆の気配に心を躍らせながら、さっそく入店しようと思った矢先、店の前で異様な空気感を放つ謎の機械が。

2016-01-23 13.06.30

店の前に鎮座する自動販売機、中を覗いてみると商品はなんとすべて納豆……!!

2016-01-23 13.05.55

この「納豆自販機」、実は毎朝せんだい屋が仕入れる新鮮な納豆が補充されているそう。
一つ100円のサービス品もありましたが、残念ながら昼過ぎにはもう売り切れていました。気になる人は朝イチで来てみてください。

納豆の楽園に潜入

そして、満を持して入店です。入った瞬間、納豆のいい香りにまず包まれます。
まさに納豆の楽園です。

まず目に飛び込んでくるのは圧倒的な品揃えの納豆たち。スーパーだったら蒲鉾などが一緒に置いてあるであろう棚すべてに所狭しと納豆だけが並んでいます。

2016-01-23 13.46.15

これ、全部納豆です。

棚をなめるように見ていると店員さんから、「お食事ですか?」と訊かれ、奥のイートインスペースに通されます。

『納豆食べ放題定食』

席についてまずはメニューをチェック。

2016-01-23 13.09.35

オススメはやっぱり「納豆食べ放題定食」790円。さっそく発注です。

食べ放題のシステムはいたって簡単。まず最初にメニューに書いてある8種類の中から2つを選びます。
納豆を食べ終わったら、2つずつおかわりしていく仕組み。

選べる納豆の種類は……。

・国産小粒
・国産大粒
・国産ひきわり
・えだ豆納豆
・ごま納豆
・わかめ納豆
・ひじき納豆
・きび納豆

店員さんいわく「8種類全部頼む人もいますよ」とのこと。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。