美人はうらやましいけど裏表がある?女性の本音を大調査!

access_time create folder生活・趣味

出典:Paylessimages

美人は男性からなにかと優遇されることが多く、得をする存在です。しかし他の女性から嫉妬をされる恐れもあり、楽なことばかりでもありません。

性格のいい美人であれば仕方がないと思うこともありますが、中には男性と女性の前で態度が変わる女性は、美人の中でも嫉妬の対象になりやすい存在です。

 

今回は美人に対して、女性はどんな感情を抱いているのか、見ていきましょう。

 

女性は美人のことを素直にうらやましいと思っている

まずは美人はうらやましいと思うかどうかの質問では、77%の女性がはいと答えました。

20160113urayamashi_bijin

なんだかんだいっても、やっぱり美人はうらやましいと女性たちは素直に思っている様子。

 

美人だからこそ嫉妬をしてしまう!?

うらやましい存在だからこそ、嫉妬をしてしまう? 美人に嫉妬をしたことがある人は、48%と約半数もいます。

20160113sitto_bijin

美人だと自覚をしている人は、2人に1人には嫉妬をされていると考えておいた方がいいでしょう。

 

 

美人には裏表がある?

美人の中には裏表のある女性が、少なからず存在します。その美貌を武器に男性を翻弄させたり、女性の前だと態度が悪いのに男性がいるとしおらしくなったり。そんな女性はたとえ美人でも、女性から見てあまりいい感じはしません。

 

美人の裏の顔について、さらなる調査をおこないました。

美人にはなにか裏があると思う女性は、29%とそれほど多くない結果に。

20160113ura_bijin

美人に裏があると思っている女性は少なく、いい美人もいれば悪い美人がいると考えている人が大半。美人でない女性の場合でも、裏表がある人はいますしね。

 

そこの男性! 美人に鼻を伸ばしているけど「彼女は裏があるのよ」

最後に裏のある美人に鼻を伸ばしている男性にあきれたことがあるかを、女性に聞いてみました。結果は50%の女性は、裏のある美人に鼻を伸ばしている男性を鼻で笑っているようです。

20160113man_akireru

男性は、女性の裏を見抜けないのでしょうか? それとも裏のある美人が、そんな裏をふっとばすくらいの美人。または裏の姿を男性の前では絶対に見せない、演技派美人なのかもしれません。

 

いかかでしたでしょうか? 美人には裏があると考える女性よりも、裏のある女性の中には美人もいると思っている女性が多いと考えられます。ただそんな美人に鼻を伸ばしている男性のことは見抜いているようなので、もし美人にひいきをしている男性は要注意です!

 

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

【男と女の本音大暴露】帰りたいVS帰さない!! 終電をめぐる男と女のデスマッチ
懐かし駄菓子ランキング! あなたの好きなあの駄菓子は何位?
【調査】お年玉はいくつまで?なんと30代以上の25%がまだもらっていた!
【調査】ブラジャーを取って、ガッカリした経験がある男性は何パーセント!?
【リップ塗り男子】カサカサ肌は嫌だけど目の前でケアはイヤ!女子の矛盾した本音

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 美人はうらやましいけど裏表がある?女性の本音を大調査!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。