ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【浜松町ランチ】天和カレー(チキンとなすのコールマンカレー)−−寄ってこ(ジャンカレー)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは浜松町にある『寄ってこ(ジャンカレー)』さんです。

たべたもの「天和カレー(チキンとなすのコールマンカレー)」

■たべたもの:天和カレー(チキンとなすのコールマンカレー)
■値段:850円
■たべた日時:2016年1月19日火曜日11時30分入店

レビュー

JR・東京モノレール浜松町駅直結のビルの片隅にある何の変哲もない居酒屋が、平日の11時から14時にはカレーを出しているらしい、というウワサを耳にして行ってきました。モノレール改札口と世界貿易センタービルの連絡通路のはずれにあるので、ちょっと迷いながらも到着。
もともと、このカレーはこのビルの1Fの雀荘で出されていたものが、改装で閉店となり、常連客の熱い要望もあって居酒屋『寄ってこ』をランチ時のみ『ジャンカレー』として開店するようになったとか。メニューが麻雀の役満の名前になっているのはその名残りです。

今回は、その中から辛口のインドカレーが食べたくなったので「天和カレー」をオーダー。
お味はというと……ほんとうに辛い! デフォルトでこの辛さというのはそうそうないように思います。しかし、さっと油を通しているナスと、軽めに揚げてあるチキンはマイルドなので相性はバッチリ。絶妙なバランスで成り立っています。相当な実力派です。

ん~。これは”相模原市観光太子”こと、ガジェット通信でもおなじみの爆食ライターYELLOW氏にジャッジをお願いしたい案件ですね。ちなみに、大盛りは120円増し。

平日しか営業していないというあたり、隠れ家感満載ですが、各カレーでまったく別のルーを仕込んでいるといい、市場直送の素材を使っているということで、他のカレーも気になるところです。一度に複数のカレーを楽しめる「大三元カレー」(1000円)もあるので、食べ比べをしたいという方はこちらがおすすめです。

評価

ボリューム: ★★★☆☆
オーダーの早さ: ★★★★☆
混雑具合: ★★★★☆

詳細情報

店名:寄ってこ(ジャンカレー)
電話:03-3434-2646
場所:東京都港区浜松町2-4-12 東京モノレールビル2F
ランチ営業時間:11時~14時
定休日:土日祝日

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP